見出し画像

すきな方に囲まれて磨かれた”すきセンサー”

ありがたいことにいろいろな方からご連絡をいただけます。


昔お世話になった方や友人、あたらしくご連絡をくださる方。


会おうとおっしゃってくれたり

お互いに近況報告したり

必要なときにお互いに頼って相談させていただいたり。


どれもわたしにとってかけがえのない存在で大切な方たちです。


そうした関係を持たせていただくことにとてもありがたいことです。



磨かれてきたすきセンサー


こうしたなか自分のすきセンサーも高まってきたように思います。


たとえば自分のしたいと思うこと、会いたいと思えるひとにはすぐに行動するようになり

反対に、思いやりの見えないお言葉やひとを見下すような態度に対してはなるべく近寄らないようになってきました。


このようにセンサーを磨いていたら次のような変化がおきてきました。

・今まで住んでいたところが合わないと感じる

・今までおいしいと思っていたものが合わないと感じる

・今まで付き合っていた人間関係がかわる


わたしも以前は「自分がなにが好きかわからない」状態でした。


でもこのように少しづつやりたくないことを手放し好きなことを続けた結果

好きの純度が高まってきたように思います。


とてもからだが軽くなってきたように思うので、この流れを続けていきたいなと思いました


最後までお読みいただきありがとうございます^_^


この記事が参加している募集

習慣にしていること

最後までお読みいただきありがとうございます。皆様のスキがはげみになります!いただいたサポートはありがたく書籍の購入など今後のnoteに活用させていただきます。