見出し画像

[変化]変わらないものはない。

変わらないものなんてないんです。
絶対なんて存在しません。

それは自分にとっても、
他人にとっても、
環境にとっても、
時間が経てば変化していく。

良い面でも、悪い面でもそれは捉えられます。

良い面。

変わらないものはないなら、
悪い状況はいつか
良い状況に変わる。

例えば、
今このご時世、苦しんでいる人は多くいる、
大きいことも小さいこともある。
仕事がなくなる、
あるけど、リモートでなく出勤、
人手不足、だったり。
自宅待機でやることがない、
この状況で体調が悪い、不安、
学校に行けない、
友達に、恋人に会えない、だったり。

その状況は一生そのままでしょうか?

確かに今はわかりません。
特に今は。

でもそう言って、
変わらない変えられないからと言って、
マイナスにばかり考えてしまってませんか?

いつか良い方向に向かいます。
時間は進みます。
そこで立ち止まってたら、
進んだ先の時間に追いつけません。
今できることはたくさんあるはずです。
悪い状況になった時は、
一回立ち止まって考えます。

「この状況はいつか変わる」

そしてまた一歩進み出してください。
誰だって立ち止まります。
悪い状況に陥れば、戸惑い、
迷い、不安に思い。
でも進み出してください。

良い状況に変わるんです。


悪い面。

幸せだった時間は突然に、
変わります。

嘘だと思うようなスピードで、
思っても見ないようなタイミングで。

思い描いていたことも、
叶いません。

去年やろうとしてたことありませんか?

今できていますか?
少し前に夢見たこと、
変わってしまってませんか?

現実は残酷です。
夢に描くのは自由ですが、
それに合わせて時間は進んでくれません。

変わっていくんです。

変わってしまう前に、
やりたいと思ったら、
行動してください。

もしかしたら、
その行動の結果は、
思ったような結果ではないかもしれません。

でも、後から、
後悔するより良いんじゃないんですか?

あなたがどうしても、
やりたかったこと、
もしかしたら、できなくなりますよ?

誰だって、完璧なタイミングで
全ての行動が取れるわけではないです。

失敗だってします。
でもどっかで、
タイミングが来ます。
その時のために準備しておきましょう。
常にやりたいことに素直になっておきましょう。

変わらないものはないんです。
いい意味でも悪い意味でも。
後悔しないでください。

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!