見出し画像

【自己研鑽】笑顔を作りたい

久々に、机に座って人の話を聞いて、メモやらを書き留めまくった。
高校受験と大学受験で、勉強はもういいやなんて思ってたけど、
やっぱり自分が学びたいと思って、学んでる時は眠くもならないし、
想像が湧いてきて、勝手にワクワクしていた。

今は、沖縄に住んでいるが、先日東京に行ってきた。

ライフキネティックというトレーナーの資格を取りに行ってきた。

脳トレとエクササイズを組み合わせた、ドイツで生まれたトレーニング方法で、少し前からサッカー界でも取り入れたりしていた。

特に、生まれのドイツでは、ドルトムントが強かった時期に行われていたということもあり、サッカー人の界隈では知ってる人も少なからずいるようなものである。

実際に、最初にアスリートとして取り入れたのは、スキープレーヤーらしい。話を聞いてみると、アスリートのみでなく、子どもから高齢者まで、あらゆる人に対して、行えるものという。

自分は今、子どもと関わっている。特にこの脳に刺激を与えるというのは、非常に重要な部分を占めている。高齢者の方との関わりもあり、これもまた重要なのかなと感じる部分もある。

仕事をしてても、サッカーをしてても、考えることは必要だし、判断や、認知機能だったりも、研ぎ澄まされてる方がいいに決まってる。

どんな方法であれ、脳に対するアプローチは必要であり、その方法の一つを勉強してきたわけだから、実際にやっていこうと思う。

自分にも必要なものだから、人に伝えていくのも含めて、自分もさらに成長して行けたらと思う。

さぁ!やりましょか!

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!