見出し画像

自分にとって、未来とは?


自分はどう生きていきたいのか?

いつ、どこで、何をやって、だれと、どのように?

正直、大学を卒業して、タイに行ったその時、

思い描いていた未来では、無いと思う。

タイで一年、サッカーをやって、いざ!となって、怪我をした時とも違う。

5年前、沖縄に来た時とも違う。

沖縄SVを退団して、タイに行こうと決意した時とも違う。

今は、本当にぼんやりと、もやがかかったような未来。

こうしたい、これがほしい、こうなりたい、こうありたい。

どれもこれも少し前に、明確に、鮮明に思い描いていたものとは違い、熱量が湧かない、続かない、手に入れても、ただそれだけ。

満たされない。

少し前に、最近出会った先輩と話した。

本当に鮮明な、明確な目標があれば、「今の行動が変わる。」

今自分がやるべきことは、夢や目標などをはっきりとすること。

リストアップと、書き出す。

新年迎える前に、迎えたから早く、と思いつつ早一週間。

あれこれ言い訳を重ねて、やれてません。

明日やります。

まずは今年一年どうありたいのか。

しかしそれはその先どのようにつながっていくのか?

考える時間を作ります。

もし記事、内容気に入ってくださったら、サポートお願いします!! サポートしていただいた分、今後の活動などに還元させていただきます!!!