衣装合わせの話👗👠

先日行ってきたウエディングドレスの衣装合わせについてです!
この日が初めての式場訪問だったので、朝からすごく緊張していました。
予約していた時間にドレスサロンに行くと、衣装合わせ担当の方が優しい笑顔で出迎えてくださったのがすごく嬉しかったです。
撮影の日時を確認して頂いた後にお部屋に案内してもらい、すでに何着かドレスがかかっていたので、それだけでテンションが上がりました。笑

まずはドレスの下に着けるブライダルインナーを合わせてもらい(買うと結構いい値段するので式場でレンタルしました)、事前に選んでいたドレスを着せて頂きました。
ドレスってすごく重くて結構力仕事なんですよね。私は低身長なのでブライダルの専門学生時代に、高いところにかかっているドレスを取るのだけでも苦労していたなあ…なんてことを思い出していました、懐かしい…!

本来であれば2〜3着までとのことでしたが、時間に余裕があったようで登録していたもの以外も選ばせて頂け、最終的には5着も着せて頂けました…ありがたすぎる…!
どれも可愛くてすごく悩みましたが、素敵なドレスが選べたのではないかなあと思います。

恋人には当日まで花嫁姿は秘密なので特徴はまたフォトウェディングが終わったら記録しようと思います♪



そのあとにベールやアクセサリー、グローブといった小物類を合わせてもらいました。
グローブの長さひとつでドレスの見え方が全く違ったので迷ってしまいましたが、グローブは買取になるとのことで、今後使う予定も今のところないので、結局持ち込みにしました(すみません)。

ティアラも可愛すぎて自分っぽくないなあと思ったので、持ち込みに。
イヤリングは耳が金属アレルギーなので、これも持ち込むことになりました。
こう考えると、持ち込みばっかりですね。笑

普段滅多にヒールを履かないので、大丈夫かなと心配していましたが、どうやらドレス丈がぴったりだったらしくヒールなしのパンプスで問題ないとのことでした。
ホッと一安心。笑

来週はヘアメイクリハーサルなので楽しみたいと思います…!
やりたいなあと思っている髪型が、自分に似合うといいなあ………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?