撮影で使う小物のお話🌼

2回目の投稿になります。
今回はフォトウェディングで使おうと思っている小物を買いに行ったことについてです。

撮影で使いたいなあと思っている主なアイテムとして、お互いの名前のイニシャルの置物、ラプンツェルのウエディングで使われたリングピローを手作りしようと決めていました。
THE 王道!って感じですよね。それがいいのです。

ホームセンターや100円均一でだいたいのものが揃い、あとはリングピローを作る材料をユザワヤで見つけました。
ユザワヤで買ったのは、ベロア生地の布(こんなの縫える気がしない…と思いながら買ったのですが、裁ほう上手で仮止めしておいたおかげか案外すんなりでした)(あと布の買い方が分からず無駄に1mも買ってしまって余らせてしまいました…残りはメルカリ行きかな…?)と、裁縫苦手な私のためにあるかのように思えた裁ほう上手、布に近い紫色の糸です。

リングピローの布には特にこだわりたくて、高級感というか光沢感というか…衣装合わせの時間までの30分間で決めるのはなかなか大変でした。笑

リングピローの周りに、金色のロープとタッセルを付けたかったのですが、思った色のカーテンタッセルが見つからず100均にあった紙袋の取っ手部分が使えるのでは!?ってことに気付いた恋人は天才。

小物類を買い揃えたものの、まだリングピローしか作れていないのです(しかもまだ周りを囲えていない…どうなるのか不安…!笑)。

次の休みでイニシャルの置物に色を付けていきたいなあとは思っているので頑張ります。
そういえば白のペイントと赤と青の絵の具買いに行かないとなあ…

次こそ衣装合わせに行ってきたことも書きたいと思います。
フォトウェディングまで、ちょうどあと一ヶ月!
楽しい準備期間が終わってしまうのはなんだか寂しいなあ。

まだ買ったものがあった気がするので、思い出したらまた追記します…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?