指輪の話💍

3回目の投稿になります。
今回は私がすごく大事にしている恋人との指輪についてです。

他の人と同じデザインは絶対に嫌だったので手作りできるところを探して予約したのが、ちょうど去年の7月頃。
ちょっとした個室になっていて、スタッフのお姉さんがすごく優しかったのを覚えています。
私はほんとに手先が不器用で、手作りしたい!と意気込んでいたものの、上手く作れるか不安だったのです。

まずはサイズを測って、それからデザインを選びました。
私達は釣りをするのが趣味なので、つるっとしたものだと岩やテトラポットに登ったりするときに傷がつくかなと思ったので、槌目(つちめ)というデザインを選びました。
先がつやっとまるっとした工具を使ってとんとん叩いて作っていくので、世界に一つしかないデザインになるというのも良かったです。
(デザイン名を調べるために久しぶりにサイトを開いてみると、新たなデザインが追加されていました…!可愛かった…!)

タイムラプスに撮りながら作成したのですが、後から見返したらめちゃくちゃ早送りになってて、もっと細かく区切れば良かったなあって、ふたりで見ながら笑ってしまいました…それもいい思い出!

模様をつけた後に、筒に指輪を通して、しっかり丸くなるように木のハンマーで叩くのがなかなかに大変で、最終的には恋人に手伝ってもらいながら、お互いのイニシャルと記念日を刻印してもらい、世界に一つの可愛い可愛い指輪ちゃんが完成しました!

私は恋人の指輪を、恋人は私の指輪を、それぞれ作りあったのも良かったです。
制作時間は2時間くらいだったかなと思いますが、楽しすぎてあっという間に感じました…!

冒頭で釣りについて触れましたが、今週久しぶりに釣りができるので、楽しみたいと思います♪
絶対にイカ釣るぞーーーーー!!!!!!!!
(去年一度も釣れなかったのを未だに根に持ってる私でした。笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?