フォトウェディングしてきました📸

七夕の日にフォトウェディングをしてきました!
当日は雨が降っていたり、緊張していたのか前日からずっとお腹を壊していたり、夜中に何度も目が覚めて睡眠不足だったりしましたが、いざ撮影が始まると、そんなことも気にならないくらいに楽しくて幸せな時間を過ごすことができました。
花嫁さんになるという夢を叶えてくれた恋人はもちろんのこと、担当してくれたプランナーさん、美容さん、カメラマンさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
記録も兼ねて、当日について書いていこうと思います。
長くなりそうですが、良ければ最後までお付き合いください。



式場の近くまで行くとプランナーさんがお出迎えしてくださっていて、私達を見つけると遠くから走ってきてくださり、その姿を見て少し緊張がほぐれました。
撮影で使う小道具の確認をして、それぞれのお支度部屋へ。
美容さんと他愛もない話をしながら、どんどん私に魔法がかかっていくのが嬉しかったです。以前ヘアメイクリハーサルをした際に気になっていたこともしっかりカバーしてくださっていて、さすがプロだなあと感激しました。
私がお支度をしている間、恋人は何をしているのかを聞いたところ「ぼーっとしてるか、寝てるかですね!」と言われて、思わず大きな声で笑ってしまいました。お支度部屋が同じだったら寂しい思いをさせなかったかなあとも思ったのですが、ファーストミートをしたかったので仕方ないですね。待っててくれてありがとう。
念入りにヘアメイクをしてもらい、ドレスに着替えてお支度完了です。自分で言うのも恐縮ですが、どこからどう見ても花嫁でした。美容さんってほんとに魔法使いだと思います。私は完全に魔法にかけられました。

ファーストミートをするために恋人が先にチャペル内に移動して、少し時間をずらして私もドアの前で準備を整えて、いよいよ撮影スタートです。
扉が開いた瞬間にラプンツェルの曲が流れてきて、それだけで涙が出て前が見えなくなりました。ドレスの裾も踏んでしまって、全く上手く歩けませんでした…今まで100人以上の花嫁さんに歩き方のコツを伝えてきましたが、いざ自分が花嫁側になると想像以上に難しかったです。

チャペル内まで進んでいって、恋人の肩をトントンってしたら、タキシードをばしっと着こなした姿がもうそれはそれはすごくかっこよくて、また泣いてしまい…泣きすぎって笑いながらハンカチで涙を拭いてくれたのも嬉しかったです。好き。
入場シーンは感極まりすぎて、ほとんど覚えていませんがドレスの裾を踏んで歩きにくかったなとか、涙で前が見えないなとかそれくらいのことしか記憶にないです…笑

誓いの言葉をふたりで読んで(息を合わせて読むのが意外に難しかったです)、指輪交換、ベールアップ、誓いのキス(ばしっと決めてくれるところもかっこよかったです)、誓いの言葉に署名をして披露…と言った流れで進んでいき、退場の前にサプライズでお手紙を読む予定だったのですが、ここだけの話、それまでの進行ですでにいっぱいいっぱいで私自身がそのことを忘れていて、プランナーさんは何を言ってるんだろう?って思ってしまうほどでした。手が震えるくらい緊張しながらもお手紙を読み終えて、ふたりで腕を組んで退場です。
プランナーさんと美容さんにフラワーシャワーを撒いてもらったのも嬉しかったです。その場面もカメラマンさんがばっちり撮ってくれてました。黄色のフラワーシャワーにして正解だったなあって思っています。ちらっと見せて頂いたカメラの中の私達はめちゃくちゃ幸せそうに笑っていました。

一度チャペルの外まで退場してからスナップ撮影に。
小道具をたくさん持って行っていたので、カメラマンさんと相談しながら撮影を進めていきました。
竿を持って恋人を釣ってる風の写真だったり、ディズニーシーで買ったラプンツェルのランタン型のポップコーンバケットをふたりで飛ばしている風の写真だったり、手作りしたイニシャルを置いての撮影だったり、かなりたくさん撮ってくださっていたように思います。

晴れていたら外に出て撮影もできるとの事でしたが当日は雨。外に出るのを諦めていましたが、ラスト1カットだけ外に出ましょうと提案してくださり、ふたりの思い出の場所を背景に、素敵な写真を撮っていただくことができました。その心遣いもほんとに嬉しかったです。

時間が過ぎるのは驚くくらいにあっという間に感じて、時間にすると1時間半くらいだったかと思いますが、お支度部屋に戻って魔法が解かれていくのが寂しかったです。
データが2週間ほどで納品されるとのことなので、そこからアルバム用の写真を選んでいくことになります。素敵な写真がたくさんあると思うので今から見るのが楽しみです。

撮影を終えて数日経ちましたが、夢のような時間を過ごすことができて良かったなあって今でも思いますし、私達以外の人、それもプロの方々に撮影に携わって頂ける機会なんて簡単にないと思うので、フォトウェディングして良かったです。

恋人がまた結婚式しよう!って言ってくれていて、今度はカラードレスがいいなあ…なんて妄想が膨らむ私でした。

読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?