見出し画像

galaxyS22いまさら買った話

本日のランク:ハイエンド
最近、Samsungは新たなSシリーズgalaxyS24を発表しました。そんな中私はgalaxyS22を購入しました。その理由などをお届けします。


今回参考にしたサイト等

なぜ今galaxyS22なのか

変更でも58000円とハイエンドスマホでは異例の価格となっています。48回払いで774円まで下がるんです。めちゃくちゃ安くないですか。でも実際の性能を見ないと本当に安いかわからないですよね。ということでスペック紹介!
追記・・・UQ オンラインショップでGalaxyS22が売り切れとなっていました。店舗の在庫は、まだある可能性がありますが在庫切れは時間の問題かも。Pixel7aも同じく

スペック一覧

今回はpixel7aと比較していきます。

snapdragon8Gen1はベンチマークでも100万点前後と高め

感想等

やはりpixel7aと比べるとgalaxys22のほうがスペックがいいですよね。個人的には望遠カメラがあるのはありがたいです。メリットはこの表を見るとわかると思いますので、デメリット・残念なところを紹介していきます。

電池持ち

まず気になるところは電池持ち。他のレビューを見ているとどの記事にも電池持ちが悪いと書かれています。実際に使っていいると確かに1日持つか持たないかぐらいです。個人的にはそれくらいで十分なんですけど。昔の端末よりは圧倒的に電池持ちがいいのでiPhone8以前やandroid10以前の端末を使っている人は問題なく使えると思います。ナビ案内やゲームは不向きです。電池持ちを優先するならpixelかgalaxyA54をお勧めします。(性能はgalaxys22のほうが圧倒的にいいです。)
この章のまとめは次章でまとめて紹介します。

発熱

ゲームをしていたり、YouTubeを長時間見ていると40℃を超えることも少なくありません。夏に屋外での動画視聴は厳しいかもしれません。
余談ですが発熱を放置して、ゲームを長時間したり充電しながらのゲームはバッテリーの老化につながります。本体が冷めるのを待ちましょう。
この章のまとめ
・ゲーム性能はいいが発熱に気をくばる必要がある。
・ゲームをしない人はgalaxyA54がおすすめ。(バッテリー持ち優先の人も)

アップデート

galaxyS22のアップデート期限は2026年までとなっております。(間違っているかもしれません)今から買っても遅くはないですが、4年以上使いたい人はウイルスバスターなどに加入する必要があります。(詳しいことは他の記事で)アプリはサポートが終了しても問題なくダウンロードできます。
この章のまとめ
・4年以上使いたい人には不向き(ウイルスバスターなどに加入する必要がある)

galaxyS22


galaxyS22 pixel 7a比較

galaxyの操作体験はこちら↓

追記

ベンチマークについて
ベンチマークの点数は110万点から80万点とばらつきがある結果となりました。拡張メモリを使うと点数がかなりアップしました。同じ性能のスマホはPixelの7、8シリーズやiPhone14などです。
CPUはSnapdragon8gen1で性能アップが期待されていましたが発熱の問題で最大パフォーマンスを出すことが難しいとされています。8gen1の後継の8gen2はXiaomiが格安で出しているのでそっちを買うのがいいかも

カメラ
前から言われていたことですがカメラがもりすぎです。私が写真は目で見たままがいいと思う派からかもしれませんが。

アップデート

最近アップデートによりGalaxyAIが追加されました。Googleでいう編集マジックや消しゴムマジック(もとからあった)や写真の補正ができろようになりました。他には囲って検索、リアルタイム翻訳など。

現時点での記事はここまで更新をお楽しみに誤字雑字などはコメントでお知らせください。よろしくお願いします。いいねが投稿の励みになります。押していただければ幸いです。YouTubeのレビュー動画やpixel 7aとの比較はこちら↓↓↓↓↓↓↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?