見出し画像

2023年4月1日(土)は青Tまつり!コンセントカフェへ行こう!

本日2022/10/18(火)のnoteは
「新手帳&カレンダーに『2023年4月1日(土)は青Tまつり』を先行予約しましょう💕」です。
青Tまつりコソコソ話〜〜〜現在開催のインクルーシブアート展@コンセントカフェは、実は第2回目なんです。では第1回目は??

コンセントカフェ 本町店では、
本日〜10/29(土)18時まで、2022年インクルーシブアート(グループ)展デス^^ Dezaki Familyの作品一覧はこちらです。

本日、私、みきり〜は在廊しております。みきり〜のフリータイム@コンセントカフェは11時〜14時半を予定しております。前後は片付けでドタバタしているかもです。

予定では、青いTシャツを着て会場内をウロウロしたり、日替わりランチを食べたり、おしゃべりしてると思われます。いつでも気軽に声をかけてみてください。

ワークショップ【自由な水彩点描:用紙1枚5分以上500円】もあります。詳細はこちら https://note.com/mikilee_osk/n/n5f64f1d6b3f5 です。良ければご体験くださいませ。

火曜の日替わりランチもあります。

まずは予定のご予約をお願いします!  #2023年4月1日はコンセントカフェに行こう

2023年の手帳購入&カレンダーゲットしたら、ぜひ2023/4/1(土)の欄に『青Tまつり@コンセントカフェへ行く』と記入してくださーい🙌
天変地異が起こらない限りは、開催の予定です。

2023年の手帳も店頭に並び始めていますね。11月〜12月は企業の年末挨拶回りで2023年のカレンダーもゲットできますヨ。私は元営業なので、年末のドタバタが懐かしいです。今は子育て主婦業で24時間365日ドタバタです。

青Tまつり』って何?

【4月2日は国連が定めた世界自閉症啓発デー】
+【自閉症啓発のテーマカラー青】
+【コンセントカフェ】+【青いTシャツ屋さん みーやん】
=異次元と出会えるカオスな世界。(え?

一言で表現すると、障がい、悩み、様々な生きづらさを抱える人も、そうでない人も、出会って楽しめるイベントを目指しています。

つまり、良きカオスなイベントです。

本年の青Tまつりは、2022/4/2(土)に開催されました。

私は当日、ボランティアスタッフとしてランチ提供で入りました。
初開催で、みんなドタバタで、ほぼ初めましての方と確認しながらでしたが…カオスでした。私も気が回らず、お待たせした方、順番が前後してしまった方など、課題だらけでした。すいません〜〜
が、唯一良かったこととして挙げるならば、パートMの経験が活きたような気がしています。多分。

Before『青Tまつり』みーやん@コンセントチャンネル 2022/3/26
https://youtu.be/Xn6d7Z2QeMw

After『青Tまつり』みーやん@コンセントチャンネル 2022/4/9
https://youtu.be/GXL8gXeXf0Q

第1回 インクルーシブアート展@コンセントカフェは、いつどこで???

じゃじゃーん。2022年4月2日(土)の青Tまつりで、第1回インクルーシブアート展が同時開催だったんです。つながりましたか?
青Tまつりの主催(共催)も、青いTシャツ屋さん 代表みーやんコンセントカフェです。
・半年に1回、大きなイベントを
・第3木曜日に、みーやんのほっこりお茶会@コンセントカフェ
・だいたい毎週土曜に、みーやんの妄想青T計画@コンセントチャンネル

青Tを通して、「境界をなくして誰でも参加できる支え合う関係」とコミュニティづくりに日々奔走する、みーやんの有言実行レベルが高すぎます。めちゃパワフル。HPも、公式ラインも、オンラインショップも、元々その道ではないみーやんが、ゼロから全部ご自分で。めちゃ胸熱です。
みきり〜、自分はまだまだやな〜やったろーやないか!と背中を押してもらってます。

そんなこんなで、本日コンセントカフェでお待ちしております。
おもろい1日へ、いってらっしゃい👋
では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?