見出し画像

2022年インクルーシブアート(グループ)展 みきり〜作品の一部ご紹介

本日2022/10/16(日)のnoteは「展示準備の感想と在廊の時だけ見れるみきり〜の作品たち」です。

なお、アート展の会場であるコンセントカフェ 本町店は、⚠︎本日定休日⚠︎です。

2022年インクルーシブアート(グループ)展@コンセントカフェ 本町店のご案内については、note第1日目2022/10/11(火)をご覧ください。

無事搬入&展示準備 完了!

昨日10/15(土)夜20時から約1時間で、無事搬入&展示準備が終わりましたー🙌 飾ってみて初めてわかることもありました。
やっぱりプロフィールカードは家族全員分いるなぁ、書き方を揃えた方がいいなぁとか。展示サポーター「ひっつき虫」くん最強✨とか。作品、もう一つ飾れそうだよねとか。

展示準備の感想&メモ

実際の展示スペースも、パッと見は、家でシュミレーションしていたよりも狭い!?と感じましたが、飾ってみるとバッチリでした👍
作品+額の重さも重要で、あまり重厚にしてしまうと、ピクチャーレール&ハンガーが耐えられず、大事な作品が落ちてしまうかも!?作品を販売する時は、展示用・お渡し用とは、別にしても良いのかな。我々の作品は非売品やけど。

みきり〜作品の一部ご紹介

Dezaki Family の展示した作品のバランスを見て、飾る作品と飾らない作品があります。飾らない作品は、在廊の時にテーブルに展示します。
それらの作品名と説明を下記しまーす。

みきり〜⑦ 切り花 白と紫 1

なんか目を奪われるなぁと思って購入した花。
夜、ダウンライトに照らされた二輪。
寄り添う姿が甘い関係のパートナー。

みきり〜⑧ 切り花 白と紫 2

また別の日に、異なる角度で見た二輪。
つかず離れず、どこかで思いが通じているような。
熟年パートナーを連想させる。

みきり〜⑨静寂、あるいは怒り。

とある山頂公園でのこと。
5m先も見えない濃霧が逆に、森を絶景にしていた。
写真に映っていた植物のみを抜き出すと、違う世界が浮き上がった。

新しいアートの楽しみ方!?

以上3作品が、在廊時限定展示の作品名と説明でした。そこから、あなただったらどんなイメージをするか、実際に描いてみて、会場で私の作品と照らし合わせてみるなんてのも面白いかも!?
では、また〜^^

写真に映っている作品は、Dezaki Familyのものだけです。
他にもたっくさんの素敵な作品たちが、コンセントカフェの奥の間を彩っております。
明日10/17(月)より、皆様のお越しを出展者&作品一同、お待ちしておりまーす🙌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?