見出し画像

脱毛症アイドルの勇気と

毛が全身抜けたアイドルがテレビに出てた。尊敬する。

と、言うのも周りに病気で髪が抜けて頭がつるつるになった女の人がいた。
街中でその子の近くにいると、ギョッとして見てくる人は多い。大概はジジ、ババ、オバハン。悪意があるわけじゃないと信じたいけど凄く失礼。ジーっと見てくる。
重度のアトピーの友達といる時もそう感じた。

この自分とは違う人を必要以上に気にするのは国民性なのかも知れない。とネガティブに思う事もある。生存本能に近いものかもしれないが。

日本は肌の色で人種差別はあまり無いにしても違う意味での見えにくい差別はあるんじゃないかなって。

テレビでハゲいじり的なのが常態化してるのもどうなんだろう。身体的特徴を笑いにする芸人は多い。ハゲ デブ ブサイク 数え上げたらいくらでも出てくる。
本人はプロだし良いさ、金儲けだし。そこに巻き込まれる一般人はお金も貰えずイジられて、マウントとられるワケで損しかしない。
軽くハゲたおじさんなんて、ソレを許容しないと器の小さいオッサン扱い。
もう、何ていうかコレは現代の呪いです。

なんか上手く言えないけど、人の気にしてる所には気にしつつも気にしない、けど無関心ではなくキチンと気を使うって人に私はなりたい。

★オリジナルTシャツもヨロシクです!

https://www.ttrinity.jp/shop/harukazedesign/

https://hoimi.jp/brand/harukazedesign

https://suzuri.jp/harukaze_design