見出し画像

ヒザにはアルミホイル

雨の前はヒザが痛い。
若い頃は漫画でよくある表現って思ってたけど、あるんですよね。
色んなとこがポンコツ化。

自分は昔、雪の日にバイクで通勤しようとして、路面凍結でこけてヒザをゴツンとやったんです。しかもCRM250という超背の高いバイク。
ジャンボ鶴田のように地面にジャンピングニー。そして自爆。

とりあえず、なんで雪の中を走ろうと思ったのか昔の自分に問いたい(´;ω;`)無理やろ。アホかと。

で、水が溜まってるとかでもなく、気圧のせいなのか、ギリギリ痛くなるわけです。

酷い時は太いアイスピックをグリグリされてるような痛み(´;ω;`)

で、まあただ単に膝サポで温めてもそんなに良くならないんで、ロキソニンなんか飲んでしまう。あんまり飲みたくないんよね、キツイ薬。

なので色々調べてみたら患部にアルミホイルを巻くと良いみたいな事書いてた人けっこういたので、素直に試してみたら、、

凄く楽になりました(・∀・)

アレ?って思うくらい痛みが引く。凄い。なんやこれ。
電磁波から頭守る人みたいでどうなん?って思ってたけどアルミホイル凄いやん。

風邪ひいた時はくるぶしから下にアルミホイルをグルグル巻いて靴みたいにして靴下履いて寝たら良くなるみたい。試してないんでわかんないですが、なんか効きそうな予感( ・`ω・´)


画像1