見出し画像

【デザびよ】出展サークル申し込みは11/15(金)まで!

こんにちは!
デザイン読書日和・運営メンバーの大久保です。

突然ではございますが、ワタクシ、この度運営メンバーのおのさんにお声かきいただき、このnoteなどのライティングを担当させていただくことになりました。
正直言うと同人誌やらサークルやら、全くもってわからない中での参加になりますが(笑)、みなさんに楽しく情報発信できるように頑張るので、どうぞよろしくお願いします。

季節はすっかり秋になりましたね。暑さも落ち着いて、なんだかちょっと時間もゆっくりすぎていくような?
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、色々なことが楽しめるシーズンですが、皆さんはいかがお過ごしですか。

さて、今回は大事なお知らせと近況報告をば。
多くの皆さんに楽しんでいただけるよう、これからデザイン読書日和をどんどん盛り上げていきますよー!



出展サークルの申し込みは11/15(金)まで!いそげー!

まずは大事なお知らせです!
本イベントで「自分の活動を知ってほしい!」「作品をみてほしい!」「作品に共感してもらえる友達・仲間を増やしたい!」という方はぜひサークル出展をご検討ください。

ということなんですが……僕もあまり知識がないので(笑)
「サークルってなんだ?」と思い聞いてみました。

「サークル」
会場内にスペースを設け、自分の作品をまとめたポートフォリオやZINEを展示・公開できる参加者のこと。
一定のスペースを事前に用意できるので、多くの方に作品を見てもらえます。作品を飾ったら、あとは交流あるのみ!

なるほどー。
当日ふらっと見にきての参加も大歓迎!だけど、せっかくなら作品をたくさん見て欲しいという人はサークルとして参加した方が楽しいし、チャンスも多いかもしれませんね。
サークル出店者同士でもすぐに仲良くなれるはず!

やわらかい雰囲気で、出展者も参加者も楽しめる時間にしたいと思っていますので、今までこういった経験がない方も、これを機に挑戦するのもアリですね!

そんなサークル出展の申し込み締め切りは11/15(金)まで!
<詳細・お申し込みはコチラから>

気付いたら締め切り前日!?なんてことにならないように、早めに検討・お申し込みください。よろしくお願いします^^



開催に向けて:運営日記

今回のイベントは、運営メンバー3人の熱い想いからスタートしました。

しかし3人では当然人手が足りないということもあり、色々な縁から運営メンバーが増えていきました。

先日、第2回のミーティングが行われましたが、ほとんどが「はじめまして」の状態。かくいう僕も、この日が初めての参加でした。若干緊張したものの、みなさん優しく、なおかつそれぞれの個性を発揮すれば、素敵なイベントになるに違いないと感じました。

やりたいことはたくさんありますが、まだまだ先が見えないことばかり。少しずつ参加者の方に楽しんでいただけるように準備していければと思います。

先日のミーティングは、実際に使用する会場の下見もかねて行いました。

今回の会場はこちら!
「パズル浅草橋」さんです!

画像1

画像2

コワーキングスペースやイベントも開催されるとってもオシャレな空間です。夜だったので、少し写真が暗いですが、窓もあるので日中は明るい雰囲気で交流ができるといいですね。出展サークルの配置など会場レイアウトは現在調整中ですので、決まり次第お伝えします。


まだまだ始まったばかり!
これからお伝えできることは順次発信していきますので、今後ともよろしくお願いします^^

たくさんの方のご参加をお待ちしています!!




◆デザイン読書日和 クラウドファウンディング
イベント開催へご支援どうぞよろしくお願いします!

◆Facebook
サークル出店の方も、当日参加の方もぜひご覧ください。

◆Twitter
イベント進捗などの情報はこちらから。ぜひ拡散もお願いします!



文:大久保忠尚
https://twitter.com/okb_hisa


いただいたサポートはイベント運営のために使わせていただきます!