見出し画像

17日目 総括+映画監督のお話

いよいよ最終日!!✨

最終日は、「この1か月がどうだったか」「今後どう働きたいか」について、全員で話し合いました。


その後、業界第一線で働かれている監督として、
平林勇監督に、作品創成までのプロセス・映画を始める経緯についてお伺いしました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E6%9E%97%E5%8B%87

AFTER EFFECTの聡明期に、ソフトの説明書を1からすべて読み、それがきっかけで仕事が増えていったこと、
仕事をして資金を作りつつ、ご自身のやりたい映像の制作に尽力されていったこと等について、事細かに教えて頂きました(^^

そのほか、
・クライアントワークと自主製作の違い
・海外の映画祭受賞のためのコツ
・ショートフィルム特有の表現
この辺りも教えて頂きました。

海外の映画祭の受賞作品は、必ずしも国内でNO1である必要はなく、
ポイントを抑えた作品が、受賞のきっかけとなるそうです。
ドライブマイカー(村上春樹さん原作、ジェンダー/ダイバーシティーに触れた作品)は、良い例とのことでした。




今後のPRODUCTION CAMPは、今年3回の開催を予定されているそうで、
その後は、
・会社横断的に使える現場フォーマットの開発
・タレントエージェンシーさん向けサブスクサービス
・公開試写会
等の実施を進められるそうです。


ということで、ここまで読んでいただいた皆様、ありがとうございました!!✨
また何かアップデートがあれば、こちら更新いたしますので、お楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?