見出し画像

【歌詞和訳】인간극장 (Human Theater) feat. 선우정아 (sunwoojunga) / 수민 (SUMIN)

2023年11月にリリースされたSUMINのEP『시치미 (SICHIMI)』に収録されているタイトル曲「인간극장 (Human Theater) feat. ソヌ・ジョンア」を日本語に訳してみました。

作詞: SUMIN
作曲: SUMIN
編曲: SUMIN

별일 없이 사는 건 어려워
何事もなく生きるのは難しい
어디 보자 인간극장
どれどれ ほらここに事件が
진짜 연락해 조만간 보자
本当に連絡して また会おう
미안해 다 뻥이야
ごめん 全部嘘


뭉쳐있어 내 어깨
凝り固まっている肩
풀리질 않아
全然ほぐれない
날 돌볼 시간도 없이
自分を労う時間もなく
숨 돌릴 틈 없이
息をつく暇もない


다마고치 먹을 것을 내게 줘
たまごっちの餌を私にちょうだい
너의 얘기만 듣다 끝난 하루
君の話を聞くだけで終わった一日
사실 너의 얘긴 나와 상관없어
本当は君の話は私とは無関係なの
듣는 척 공감하는 척 yeah
聞いているふり 共感しているふり


별일 없이 사는 건 어려워
何事もなく生きるのは難しい
어디 보자 인간극장
どれどれ ほらここに事件が
진짜 연락해 조만간 보자
本当に連絡して また会おう
미안해 다 뻥이야
ごめん 全部嘘


사랑을 믿고
人を信じて
사람에게 속고
人に欺かれて
다 알면서도 우린
分かっていても私たちは
또 속고 상처받아
また欺かれ傷つく


다마고치 먹을 것을 내게 줘
たまごっちの餌を私にちょうだい
너의 얘기만 듣다 끝난 하루
君の話を聞くだけで終わった一日
사실 너의 얘긴 나와 상관없어
本当は君の話は私とは無関係なの
듣는 척 공감하는 척 yeah
聞いているふり 共感しているふり


별일 없이 사는 건 어려워
何事もなく生きるのは難しい
어디 보자 인간극장
どれどれ ほらここに事件が
진짜 연락해 조만간 보자
本当に連絡して また会おう
미안해 다 뻥이야
ごめん 全部嘘


치열했던 하루의 다친 우리 마음
目まぐるしい一日でズタズタになった私たちの心
기우는 술잔에 흘려보내
お酒を飲んで忘れる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?