見出し画像

【歌詞和訳】Wedding Dress feat. JUSTHIS / hyeminsong

2023年12月にリリースされたhyeminsongのフルアルバム『REBORN』に収録されているタイトル曲「Wedding Dress feat. JUSTHIS」を日本語に訳してみました。

作詞: JUSTHIS
作曲: hyeminsong, JUSTHIS
編曲: hyeminsong

I sold my soul to the devil today
今日悪魔に魂を売った
Thought it would help me in some kind of way
何かしらの救いになると思った
But now I'm all fucked up
けどぐちゃぐちゃになった
I said I'm all fucked up
ダメになってしまったんだ


I sold my soul to the devil today
今日悪魔に魂を売った
Thought it would help me in some kind of way
何かしらの救いになると思った
But now I'm all fucked up
けどぐちゃぐちゃになった
Yeah I'm all fuckеd up
ダメになってしまったんだ


Yeah 목요일인데 뭐 하고 있어 클럽에서
木曜日なのに何してるんだ クラブで
티는 Instantfunk인데 백은 애써 또 샤넬 맸어
TシャツはINSTANTFUNKのものだけど
バッグはまた頑張ってシャネルのものを使っている
출처는 안 물을게 대신 너도 떨지 마 내숭
誰からもらったのかは聞かないよ その代わり君も猫をかぶるな
다 아니까 왔잖아 이 테이블
全部知っているから来たんだよ このテーブルに


그럼 찍어도 돼 사진
もちろん撮っていいよ 写真
그럼 마셔도 돼 샴페인
もちろん飲んでいいよ シャンパン
그럼 기분 좋음 다 해도 돼
うん 気分が良くなるんだったら何でもやっていいよ
나도 똑같이 할 거네
自分も同じようにやるから


이미지가 다르다고
イメージが違うと
방송하고 다르다고
テレビとは違うと
무서울 줄 알았다고 uh
怖いと思ったと
기다려 가만히
待っていて そのまま


편견이든 오해든 오늘 내 목표는 그냥 싹 다
偏見や誤解 今日の目標はただ全部
하나 남김없이 벗겨버리는 거거든 너의 전부
一つ残らず脱がすことなんだ 君の全てを
너도 골라 지금 나랑 나가거나
君も選びな 今私とここから出るか
아님 저 서른 넘고 주말마다 뷰직 나오는 저 언니 하거나
それともあの三十路過ぎているのに毎週末VIEWSIC*に通っている
お姉さんになるか (*カロスキルにあるラウンジ)


어떻게 100 넘는 방까지 와서 사진
どうやって100万ウォンを超えるところにまで来て写真を
하나 안 남기냐는 ok ok do your Insta thing
一枚も撮らないんだと言う君
自分はいいからインスタ用に思う存分撮りなよ
걸어본 적도 걸 생각도 없는 너한테
誘ったことも誘うつもりもない君に
인생은 무슨 전화나 걸면 받아 재깍재깍
人生なんて分かるはずないよ
電話したら受け取りでもしておいて さっさと


I sold my soul to the devil today
今日悪魔に魂を売った
Thought it would help me in some kind of way
何かしらの救いになると思った
But now I'm all fucked up
けどぐちゃぐちゃになった
I said I'm all fucked up
ダメになってしまったんだ


I sold my soul to the devil today
今日悪魔に魂を売った
Thought it would help me in some kind of way
何かしらの救いになると思った
But now I'm all fucked up
けどぐちゃぐちゃになった
Yeah I'm all fuckеd up
ダメになってしまったんだ


I've been an asshole like that for 2-3년
そうやって2-3年クソ野郎みたいに過ごしていた
온다면 안 막고 나간다면 붙잡지도 않던
来ると言ったら食べもせず 出ると言ったらそのまま帰していた
내 앞에 나타나 순수한 너
私の前に現れた純粋な君
나 이제 너 아니면 싫어
もう君以外は考えられない
만나자 왜 내가 어디가 못났어 huh
付き合おう 何 私のどこがダメだと言うんだ


한 달 내내 네게 연락했지 난 무작정
1か月間ずっと 君に連絡し続けた 直球に
넌 내가 아무한테나 다 이러고 다니는 줄 알았어 처음에
君は私が誰にでもやっているんだと思っていた 初めは
근데 you're the only one I'm looking for
でも君しか求めていないんだ
난 너한테 반했어
君に惚れたんだ
너가 대하는 모습을 보고 나서 너의 가족 화목
君の接し方を見て君の家族は仲良いんだと知った


Beautiful 순수함들이 무기고
美しい 純粋さが武器で
끼리끼리들이 뭉치고 무리고
似た者同士が集まって
나도 이제 직진하고 파 내가 원할 땐
私もストレートに行きたい 自分のタイミングで
그래서 질렀지 babe 그냥 지금 생각 없이 나랑 여길 떠날래?
だから叫んだ 愛する人よ もう今何も考えずに私とここを去らない?


우린 갔지 LA in business class
二人で行った LAにビジネスクラスで
Making love in hotels I can never forget
ホテルで愛を交わして 忘れられない
I introduced you to my aunt, cousins
君をおば、いとこ
And rest of my family
他の家族全員に紹介した
나 처음이었어 그렇게 전부에게 다 소개시킨 건
初めてだった そうやって皆に紹介したのは


Yeah 난 그냥 너가 더 잘되길 빌었는데
私はただ君が成功することを願っていたのに
넌 잘되니 마음도 떴지
君は成功して心も離れていった
IG 속 웃는 너 현실에 내겐 화를 내
インスタの中で笑う君 現実では私に怒りをぶつける
파티에서 웃던 넌 집 가는 차에선 나랑은 다투네 god damn ah
パーティーで笑っていた君は家に帰る車の中では私と喧嘩する


You look like a devil
君は悪魔みたいだ
내가 준 Prada 귀걸이가 귀에 걸렸네
私があげたプラダのピアスをつけて
내가 준 Givenchy shoes가 거꾸로 신겨졌네
私があげたジバンシーの靴は逆さまに履かれている
내가 태워준 비행기를 타고 넌 더 뜨네 uh
私が褒めに褒めた挙句 君はさらに離れていく


야 대체 넌 누구
おい 一体君は誰なんだ
왜 담담해 시간 가지재도 이별 얘기에도
どうして淡々としているんだ
時間を置こうと言っても別れ話をしても
받아들이기 힘들어 난
受け入れるのがしんどいよ 私は
너한테서 봤지만 wedding dress
君のは見たけど ウェディングドレス
넌 내게서 본 적 없는 man in black
君は見たことないでしょう 私の正装を


우리 엄마 아빠 전화 와서 기뻐하셔
両親から電話が来た 喜んでいる
티비에 나오는 너 이쁘다고
テレビに出ている君がきれいだと
그래 아직 차마 말 못 했어 이별한 거
そうだ まだ言うこともできていないんだ 別れたことを
근데 --아 지금 듣고 있으면 이거 맞어?
でも --(元恋人の名前) 今聴いているのであれば
本当にこれで合ってる?


I sold my soul to the devil today
今日悪魔に魂を売った
Thought it would help me in some kind of way
何かしらの救いになると思った
But now I'm all fucked up
けどぐちゃぐちゃになった
I said I'm all fucked up
ダメになってしまったんだ


I sold my soul to the devil today
今日悪魔に魂を売った
Thought it would help me in some kind of way
何かしらの救いになると思った
But now I'm all fucked up
けどぐちゃぐちゃになった
Yeah I'm all fuckеd up
ダメになってしまったんだ


분명히 후회할 짓을 넌 또 하고
必ず君は後悔するようなことを繰り返す
거짓말 거짓말 제발 멈춰줘 please
嘘 嘘 お願いだから止めてくれ
너랑 함께가 더 어지러 난 멀미
君と一緒にいる方が目が回って気持ち悪くなる
차피 너도 나를 잊겠지 천천히
どうせ君も私を忘れるだろう ゆっくりと
근데 미련은 남아있지 영원히
でも未練は残る 永遠に
나 혼자만 생각했던 거지 darling
自分一人だけ想っていたようだ 愛する人であると
넌 사실 몰라 네가 뭔 말 하는지
君は分からないはず 自分で何を言っているか
Go and live your life in your dreams
夢の中の人生でも生きていて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?