見出し画像

【歌詞和訳】빨간 립스틱 (Red Lipstick) feat. 윤미래 (Yoon Mirae) / 이하이 (Lee Hi)

2021年9月にリリースされたイ・ハイの3枚目のフルアルバム『4 ONLY』に収録されている「빨간 립스틱 (Red Lipstick) feat. ユン・ミレ」を日本語に訳してみました。

作詞: Lee Hi, Chancellor, Yoon Mirae
作曲: Lee Hi, Chancellor, Purple, Cocona
編曲: Chancellor, Purple

오늘 밤은 이 분위기에 취해
今夜はこの雰囲気に酔いしれて
아무런 생각 없이 groove it
何も考えずにノって
고민하지 마 just do it
悩まないで ただ踊って
Move your body like that 
そうやって身体を動かして
비틀거리면 어때 I like that yeah
ふらついても大丈夫 私は好き
Let me blow your mind
驚かせてあげる
지루한 사람들 속 넌 마치 Friday night
つまらない人たちの中で君はまるで金曜日の夜のよう
So take my hand 내 맘을 흔들어봐
だから手をとって 私の心を揺さぶってみて


빨간 립스틱
赤いリップを
진하게 바르고
濃く塗って
So dance dance dance keep on
踊り続けて 
Dance dance dance people
皆踊って
빨간 립스틱
赤いリップが
너 때문에 번져도 
君のせいでにじんでも
Just dance dance dance keep on 
踊り続けて
Dance dance dance people 
皆踊って


너와 나만의 baby boo
私と私だけの愛する人
사랑은 forever
愛は永遠
누구도 방해할 수 없지 stop it they could never
誰も邪魔はできない 絶対に止められやしない
But never mind that 지금 rewind that
でもそれは関係ない 今あれに戻って
이 노래처럼 다시 한 번 더 play back 
この歌のようにもう一度再生して
Spin me round and round 
私をぐるぐる回して
몸을 up and down
身体を上下に動かして
이 밤이 지나가기 전에 do it right now
この夜が過ぎる前に今すぐ踊ろう
이 분위기 그대로 turn the music up
この雰囲気そのままに音楽のボリュームを上げて
Cus the party ain't a party 
パーティは
Till we all turned off
私たちが飽きるまで続かなければいけないから


Gonna lose your mind
きっと夢中になるよ
꺼지지 않는 불빛 속에 서울의 밤
明かりが消えないソウルの夜
So take my hand 내 몸을 흔들어봐
だから手をとって 私の身体を揺らしてみて


빨간 립스틱 
赤いリップを
진하게 바르고 
濃く塗って
So dance dance dance keep on 
踊り続けて
Dance dance dance people
皆踊って
빨간 립스틱
赤いリップが
너 때문에 번져도
君のせいでにじんでも
Just dance dance dance keep on 
踊り続けて
Dance dance dance people 
皆踊って


이 밤이 지나가기 전에 do it right now 
この夜が過ぎる前に今すぐ踊ろう
느낌이 와 너와 나 사이 something so loud
君と私の間に何かすごいものを感じる
그 입술로 내게 사랑한다고 말해 oh babe 
その唇で私に愛してると言って 


빨간 립스틱 
赤いリップ
진하게 바르고 
濃く塗って
So dance dance dance keep on 
踊り続けて
Dance dance dance people 
皆踊って
빨간 립스틱
赤いリップ
너 때문에 번져도 
君のせいでにじんでも
Just dance dance dance keep on 
踊り続けて
Dance dance dance people
皆踊って


La-di-da-li
La-di-da-li
Move your body 
身体を動かして
Don't stop 우리 하나 될 때까지 
一つになるまで止めないで
6 in the morning and we still going 
朝6時になっても続けるよ
Dance dance dance people 
皆踊って

La-di-da-li
La-di-da-li
Move your body 
身体を動かして
Don't stop 우리 하나 될 때까지 
一つになるまで止めないで
6 in the morning and we still going 
朝6時になっても続けるよ
Dance dance dance people 
皆踊って


화려한 디스코 조명 아래서 
華やかなディスコライトの下で
너와 나 둘이 이 밤을 새워
私たち二人この夜を明かす
화려한 디스코 빛을 받으며
華やかなディスコライトに当たりながら
Just dance dance dance keep on 
踊り続けて
Dance dance dance people 
皆踊って

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?