見出し画像

【歌詞和訳】NOT OK feat. MINNIE of (G)I-DLE / 로꼬 (Loco)

2023年10月にリリースされたLocoの2枚目のフルアルバム『WEAK』のタイトル曲「NOT OK feat. ミンニ ((G)I-DLE)」を日本語に訳してみました。

作詞: Loco, DeVita, Jambino
作曲: Mokyo, Jetti, 박성준 (Seongjun Park), Loco, DeVita, Jambino, GRAY
編曲: Mokyo, Jetti, 박성준 (Seongjun Park)


걱정해 줘 난 안 괜찮아 
心配してほしい 私は大丈夫じゃない
넌 쉬운데 난 안 되잖아
君には簡単なのに私には無理
가뿐해 보이지만 
平気に見えるけど
신경 쓰이지 전부 다
全部気になるよ
눈 감아도 I'm not ok
目をつぶっても大丈夫じゃない
걱정해 줘 난 안 괜찮아 
心配してほしい 私は大丈夫じゃない
넌 쉬운데 난 안 되잖아
君は簡単にやるけど私には無理
가뿐해 보이지만 
平気に見えるけど
신경 쓰이지 전부 다
全部気になるよ
눈 감아도 I'm not ok
目をつぶっても大丈夫じゃない


입꼬리 올라가는 건 무의미 괜찮아질 리가
口角を上げるのは意味がない 大丈夫になるはずがない
높이 올라가는 건 무리지 고개 숙여지니까
高い所へ行くのは無理だよ うつむくようになるから 
빙그레 빙그레 뚜껑 열면 빈 수레
にっこりとしても蓋を開けたら誰もいない車
애매하게 웃어주는 건 내겐 무례해 
曖昧に笑うのは失礼だよ
작아진 기분 작아진 지분 싸가지고 집으로
小さくなった気分 減った持ち分 それを持って家へ 
솔직하기 두려워서 괜찮다고 말해 일부러 
正直になるのが怖くてわざと大丈夫だと言う
여태 버틴 김에 건배 잘 해냈지만 우리 지레 겁내
これまで耐えたことに乾杯 上手くやり通したけど始める前は怖かった
나를 위했던 건 없었기에 빈 거울만 쳐다봐도 섭섭해
自分のためのものはなかったから
誰もいない鏡をちらっと見ただけで寂しい
쭉 외쳤었지 till I die 옛날 얘기는 입 아파
死ぬまでずっと叫んだよ 昔の話は何回もしなくていい
같은 시간 지나왔어도 넌 내가 아니잖아
同じ時間を過ごしてきても君は私じゃない
혼자가 편해 너무 ok 문제가 없게
一人が楽 すごく良い 問題ない
너라도 괜찮담 고개를 절레
君だけでも平気だったら私は首を横にふる


걱정해 줘 난 안 괜찮아
心配してほしい 私は大丈夫じゃない
넌 쉬운데 난 안 되잖아
君には簡単なのに私には無理
가뿐해 보이지만 
平気に見えるけど
신경 쓰이지 전부 다
全部気になるよ
눈 감아도 I'm not ok
目をつぶっても大丈夫じゃない
걱정해 줘 난 안 괜찮아 
心配してほしい 私は大丈夫じゃない
넌 쉬운데 난 안 되잖아
君には簡単なのに私には無理
가뿐해 보이지만 
平気に見えるけど
신경 쓰이지 전부 다
全部気になるよ
눈 감아도 I'm not ok
目をつぶっても大丈夫じゃない


어제 얘기 나눈 별
昨日話をした星 
보이지가 않는 걸
見えないな 
괜한 바람인 걸까
叶わない願いなのかな 
왠지 틀린 것 같아 
なぜかダメな気がする
Why you asking? no I'm not ok
なぜ元気かと聞くの? いや元気じゃない
바보 같은 눈물로 젖은 긴 한숨만
バカみたいに涙で濡れた長い溜息だけが出る
걱정해 줘 내 못난 상처가 아물게
心配してほしい 醜い傷が治るように
버틸 자신이 없어 난 또 제자리에서 
耐え抜く自信がない 何も変わってないまま
Said I'm leaving I'm leaving I'm leaving
絶対に去るから


걱정해 줘 난 안 괜찮아
心配してほしい 私は大丈夫じゃない 
넌 쉬운데 난 안 되잖아
君には簡単なのに私には無理
가뿐해 보이지만 
平気に見えるけど
신경 쓰이지 전부 다
全部気になるよ
눈 감아도 I'm not ok
目をつぶっても大丈夫じゃない
걱정해 줘 난 안 괜찮아
心配してほしい 私は大丈夫じゃない
넌 쉬운데 난 안 되잖아
君には簡単なのに私には無理
가뿐해 보이지만 
平気に見えるけど
신경 쓰이지 전부 다
全部気になるよ
눈 감아도 I'm not ok
目をつぶっても大丈夫じゃない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?