見出し画像

【歌詞和訳】무기력 (The Weight) / 샘김 (Sam Kim)

2018年11月にリリースされたSam Kimの1枚目のフルアルバム『Sun and Moon』に収録されている「The Weight」を日本語に訳してみました。この曲には同じ事務所(Antenna)所属のチョン・スンファンが作詞に参加しています。

作詞: Sam Kim, 정승환 (Jung Seung Hwan)
作曲: Sam Kim, 홍소진 (Sojin Hong)
編曲: Sam Kim, 홍소진 (Sojin Hong)

요즘 왜 이리 무기력 한데
最近なぜこんなに無気力なのだろう
예전 같은 나 같지 않아
昔の自分ではないみたい
똑같이 웃어도
同じように笑うにしても
똑같은 노래를 불러도
同じ歌を歌うにしても
난 왜 예전보다 더 못할까
なぜ私は前に比べて下手になったのだろうか


요즘 하는 것도 별로 없어
最近やっていることもあまりない
멍하니 TV를 보던가 그래
ぼうっとテレビを見たりする
똑같은 침대 위에
同じベッドの上で
매일 똑같은 생각이 들어
毎日同じことを思う
왜 이리 무기력할까
なぜこんなに無気力なのだろう


세상은 계속 돌아가는데
世の中はずっと動いているのに
혼자서만 어두워져가
一人だけ暗くなっていく
내 텅빈 맘
空っぽな私の心
부르고 싶은 노래가 없어
歌いたい歌がない
이제 가만있고 싶어
今はじっとしていたい


창밖엔 아침이 참 밝은데
窓の外では朝になっているのに
내 긴 밤은 끝나지 않아
私の長い夜は終わらない
깜깜한 방 깜깜한 내 마음을 밝혀줘
暗い部屋 暗い私の心を明るくしてほしい
예전처럼 날
昔のように私を


요즘 왜 이리 무기력한데
最近なぜこんなに無気力なのだろう
예전 같은 나 같지 않아
昔の自分ではないみたい
똑같은 침대 위에
同じベッドの上で
매일 똑같은 생각이 들어
毎日同じように思う
왜 이리 무기력 한데
なぜこんなに無気力なのだろう
요즘 왜 이리 무기력 한데
なぜこんなに無気力なのだろう
요즘 왜 이리 무기력 한데
なぜこんなに無気力なのだろうかと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?