見出し画像

パーツモデルになれるとしたら…

美しい髪を持つモデルさんの記事を見た。
シャンプーのCMで絹糸の束のごとく髪をなびかせるシーンを、誰しも一度は見たことがあるはず。
あのお仕事は髪のパーツモデルさんが担っていることが多いそうだ。
光沢のある黒髪は、芸術品のような美しさをしている。

質の良いスーパーロングヘアを維持するのは容易ではないだろう。
弛まぬケアが必要で、日頃から徹底した管理をしている様子だった。
プロだから当たり前なんだろうが、気が抜けないお仕事だなぁと感心する。
この季節は髪も日焼けしちゃうし、冬になれば静電気もあるしで、あらゆるダメージから髪を守らなくてはならない。

✳︎
絶対と言っていいほど可能性はないが、もし自分がパーツモデルになれるとしたら、どの部分だろうと考えてみた。
髪は傷みまくりだし、手はカサカサ、肌もいろいろ難ありだし、うーん。

唯一、パーツモデル向きと言えるのは、生まれつき上向きにカールしてるまつ毛かなぁ。長いし。

…と思ったけれど、今はまつ毛パーマやまつエクという便利なものがあるから、需要はなさそうだ。

(ちなみにまつ毛は、体毛の多さという悩みの種を与えられた私へのお情けのようなものである。
いらない毛は歳とともに退化してほしいけど、まつ毛だけは若々しくいてほしい)

︎✳︎
この記事を書いている最中、ネイルが剥げかかっているのに気づいた。
お気に入りのターコイズブルーは真夏向けの色だ。
そろそろ落とさねばなぁといつものように除光液を含んだシートで拭き取った。
そうしたら予想外の見た目に…

Ta-da!!

不気味。

前言撤回しよう。

パーツモデルになれるとしたら、ゾンビか溺れかけている人の手が今はぴったりだと思う。

案外早く色落ちしそうなので、お仕事の依頼は勝手ながら、今のうちにお願いします。
CMでゾンビが死に物狂いで手を伸ばすシーンとか、いかがでしょう。(どんなCM?)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?