見出し画像

部屋を整え直した話

こんにちは!

木曜日にいきなり、「お部屋の模様替えしよう!ついでに少し使いづらかった机周りのインテリアを新しくしちゃおう!」と思ってね🌼

せっせと家具を移動したり、通販で色々比較してしっかり悩んでからエイヤ!と購入したりしておりましたのです。

・100×60㎝のデスク
・デスクチェア
・オープンラック

買った家具はこの3つ!
どれもライトオークっぽい木目調なのが絶対条件で探してました。

特に探すのに苦労したのがデスクです。

今まで使ってたデスクは90×45㎝で少しコンパクトだったから、奥行きがありつつ広く横幅を使えるものが良くて、
足元に引き出しなどがない方がなんだかんだ使いやすいかも?と思ってできるだけシンプルなものにしたかった!

それに、机に座ってる時間が長いなら疲れにくい方がいいと思って、
デスクの天板の高さと椅子の座面の高さの差がどのくらいのものがいいのか調べたりして、真剣に調査……Ҩ(  ´~`  )

オープンラックも、無印良品のラタン収納ボックスを持ってたからそれを入れていきたくて、サイズを測って比較して「この向きなら2個並ぶ!」とか色々計算して買いました。もちろん好きなデザインの中で🥰

それで早速注文して、椅子が1番最初に届いたので組み立ててみると…。

求めていた丸みとくすみグリーン、木の温もり🪴
かわいすぎるぅぅ😭これだよこれこれ〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )!!!

組み立ても簡単!可愛くて座りやすい椅子🪑


私のお部屋の雰囲気にぴったりな、柔らかくてやさしい色合いにかわいすぎる形〜!
実際に座っても本当に座面がふかふかで、でも沈みすぎない程度にしっかり硬さもあるんです。
背もたれ部分も直角より少し反ったデザインだからとても座り心地が良くて、まさにデザイン性と機能性を兼ね備えてる✨!

今回のお買い物で1番のお気に入りアイテムになりました💚

そんなこんなで、昨日なんとか形になった模様替えのビフォアフ写真をどうぞ💐

Before
After

どうかなぁ、自分的にはだいぶ雰囲気変わった気がします。
ホワイトウッドも好きなんだけど、ナチュラルな色だとよりあったかい雰囲気にできますね🥯🌿

ちなみにこの写真見せたら、友達には「塾みたい」、親には「受付みたい」って言われちゃいました。そんな言い方されると思ってなくてちょっと悲しくなったな😔笑
シンプルなデスクのデザインと家具の配置のせいかしら、でも私はとっても気に入っています( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
この雰囲気が落ち着くんだもん、いいじゃない。笑

しかもこの配置だとね、椅子に座った時に窓の外の景色が目に入ってきてすごく素敵なんです。
これからここが私の特等席になりそう…🎶


・・・🏹・・・


ちなみに、家具とは別にもうひとつ買っていたものがあって、それがこのお風呂用バスケットです!

アーネスト 風呂用吊り下げバスケット スリム

今まで使ってたお風呂用の収納はマグネットタイプだったんですけど
お安い商品を買ったからか磁力が弱くて、ものすごい頻度で落ちるので交換したかったんです〜。

今回買ったのは吊り下げタイプで落ちる心配がなくなったし、バスケットだから水切れも良さそう!
昨晩から使ってみてるけど、しっかりした作りでとってもいいお買い物ができたなって思いました💯




そんな感じで、居心地の良いおNewなデスクからお届けしました〜(❁´ω`❁)

また読みにきてね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?