見出し画像

パソコンの話

こんにちは〜〜。

19日のことなんですけど、私のMacBook Proさんの電源が入らなくなりまして🙃
私が持ってるMacBook Proは、大学に入った時に授業で必ず使うものだったから買わなきゃいけなくて、父が買ってくれたものを今も使い続けてたんですけど……流石に寿命をお迎えになっちゃった😰?

電源ボタン何回押しても充電してもなにしても画面つかなくて…。

最近使ってて思ってたのよね
充電の減りが早すぎるなぁ、とか
使ってるときめちゃ発熱してるけど…とか
だいたい1時間くらい使ったら画面が固まって動かなくなるなぁ、とか
zoomとかLINE通話の時、ビデオ繋ぐとほぼ確でパソコン落ちるな、とか……!!

だから、ついに買い替えの時か〜と思って
貯金してたとこから奮発して、えーーいっ!と購入しました笑

だから今は、新しく買ったMacBook Airから投稿してます✌️

でね、このAirちゃん19日に通販で買ったんですけど、20日に届くって書いてあったから店舗受け取りじゃなくて自宅配送にしたら、注文後に再確認した時に「配送予定日:22日」って……😐

え〜〜〜〜?!!?!明日届くって言ってたのに〜(T_T)

でももう頼んじゃったし待つしかないから、気長にのんびり待ってようかぁ。
あ、そういえばまだケースとかフィルムも買ってないから、この隙に注文しとこうかな🎶

とかやってたら21日に来ました。Appleは気まぐれでした。笑


・・・🏹・・・


そしてこちらが、新しく出迎えた私のAirちゃんです〜!

MacBook Air 13インチ M2
開けたところにもステッカー

カバーの色を、普段ならもっと明るいミントグリーンみたいなのを選ぶんですけど
今回はちょっとシックな色合いにしてみようと思って濃いめの緑にしました。マットな質感と少しくすんだ深緑、かっこいい♡
ちなみに本体はスターライトという色にしました。

あと、今まで持ってたProくんと比べるとやっぱりとても軽く感じてびっくり!
画面とかキーボードとか色々変わってて(Touch Barってもうないんですね、知らなかった…)、新鮮な気持ち!
これから大切に使っていこうと思ってます💖



あとさ、余談なんですが
パソコンってその人の個性めちゃくちゃ出るよね!って思いませんか?

大学時代から思ってたんだけど、
ケースを本体につける人もいれば布製のクッション性あるのに入れる人もいるし、どっちもやる人もいるし、
ステッカーを貼る派?貼らない派?もそうだし、貼る派の中にもたくさんの人、厳選1枚の人、色々いるし

中でも、パソコンを開けた時に
デスクトップにわーーっとファイルを出してる方がやりやすい人もいれば、全っ然ファイルなくて整然としてたい人もいたり(なのにステッカーは大量派!とかね)

そういう、人のPCを見てその人を知るみたいなの
大学の卒業制作前とかによく感じてました🤭


それではまたね〜〜!

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?