ハガイ書→ゼカリヤ書→マラキ書

感謝します。
旧約聖書もいよいよ最後までたどりついた🤗

賛美は永遠に〜 知恵と啓示の御霊の導きを感謝します。

ハガイ書:捕囚から帰ったイスラエルの民の神殿再建。エズラ記を復習しながら・・。ゼルバベルとヨシュア向けた新しい神殿再建の祝福。
ゼカリヤ書:幻を図解しながら読みすすめる。やはり幻は自ら受けとめたものを描いてみるのがいいな。権力によらず能力よらずわたしの霊によって、と主の方法で大いなる山は低くされる。主の再臨の預言を受けとめます。
マラキ書:主の日が来る前にエリヤが遣わされる。福音書のはじまりにヨハネが道を備えることが、少し受けとめられたように感じた。

今日はこれからの聖書通読の歩みをふりかえよう。エステル記、ヨブ記、詩篇が今回はとばしてしまったので、これからは毎日詩篇を併読していったらいいかな・・・。

主よ私たちの信仰の目が、主の御座の前を仰ぎみることができますように。主の栄光でこの地が満たされますように。

もはや夜がない 主の光の中 いのちの木の 豊かさ知る アーメン。