『DEVLOX Contest Presented by OPEN HOUSE GROUP』エントリー作品のご紹介【コスチューム部門】

📌…本コンテストについて

■ コンテストページ (コンテスト概要)

■ 結果発表



📌…入賞者インタビュー

👗…BEST COSTUME賞

▷クリエイター名:New_Takeshi

▷SNSリンク:https://twitter.com/New__Takeshi

▷作品:

日本の伝統的な家着「半纏」

Q.なぜコンテストに参加されましたか?
A.初めてのコスチューム部門のコンテストと言うことで、自称現在日本一のRobloxコスチューム専門グループの運営主としては黙っていられなかったからです笑

Q.作品のこだわりポイントはどこですか?
A.現代の「ハウス(家着)」ではオーソドックスなので、発想を変えて昔の「ハウス(家着)」をテーマに設定し半纏を制作しました。ポイントはできるだけリアリティを出すために本来線で表す部分も全て陰、もしくは先に線で型を取り最後に線を外すことにより立体感に加え服に滑らかさを持たせるかつより和柄を際立たせることを意識しました。

Q.受賞を伝えられた時のお気持ちは?
A.まだまだ発展途上とは言え日本人勢でも自分で服作りに取り組む方も増えており、中には僕に比べてとても技術力・デザイン力のある方もたくさんいます。その中で受賞できたことはとても光栄であり驚きを隠せません笑

Q.今後の展望などをお聞かせください
A.さらに日本人の中でもコスチューム制作の楽しさや出来上がった作品を広めるために、現在改修中ではありますが、Roblox内で専用ステージを公開したいと考えております!

Q.最後に一言お願いします!
A.改めて審査に関わった方々ならびにコンテストに参加された皆様本当にお疲れ様でした!今後もこのようなコンテストが開催された際に、とくにコスチュームであったりは、パソコンやコーディングスキルが無くても、スマホさえあれば誰でも参加できるので今回エントリーされなかった方々もぜひ参加して欲しいです!!みんなで切磋琢磨していきましょう💪


📌…エントリー作品をピックアップしてご紹介!


・クリエイター名:@Appleshrimp
・審査員コメント(DEVLOX):
「ハウス」というテーマから、建築士を彷彿とさせるデザインでのエントリー。影の演出に工夫が見られ、明るいテイストに仕上がっていると感じました!


・クリエイター名:@dondondon_64
・審査員コメント(DEVLOX):
ポーランドの民族衣装!!(初めて知りました)柄が細部まで作り込まれていて、とても綺麗です。色調がモダンで素敵ですね!


・クリエイター名:@yuminko2956
・審査員コメント(DEVLOX):
パンダの部屋着で、とっても可愛らしい衣装だと感じました。また、もふもふ感を出すために工夫されているのが伝わってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?