〜彼岸花〜心療内科の五階から飛び降りても助かった私〜3

あれからどれくらいの月日が経っただろう。
春になると、いつも悲しくなる。
飛び降りをした後、2年半入院し、退院してきたら、家に子犬がいました。
私は、その子犬に、名前をつけてあげました。

15年、家族として暮らしました。
わんちゃんが亡くなると、家族はバラバラになり、2度と会えなくなりました。

家族との写真は、この一枚しか残ってません。
父が撮ったので、父は映ってません。
写真たちは、実家が取り壊された時に全部なくなってしまいました。

一人暮らしの部屋に、わんちゃんの供養の為の仏壇を買いました。
下の棚の中には、遺骨を入れてあります。
おりんも買おうと思っています。
線香を買いに、お仏壇のお店に行ったのですが、とても大切です。
寿命迄目一杯生きていたわんちゃんと、家族でいた私達は、とても幸せです。
供養の品が全て揃ったら、写真をUPします。

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?