高次脳機能障害の疑い〜精神科で誤診された?〜

リハビリテーション科で診察とWAIS-4を受けてきました。
WAIS-4は時間の関係で続きは後日、診察の結果、カルテには「高次脳機能障害の疑い」と書いてありました。
五階から落ちたくらいじゃ高次脳機能障害にはならないと精神科の主治医は言いました。

私はそれから、精神科の医師に不信感が募ります。
私は、療育手帳(愛の手帳)を持っていません。
これは、何を意味してるのでしょうか?交付されてないのです。
詳しい検査をしたこともなかったです。
WAIS-4と、アンケートと後で聞いたのですが、それだけで広汎性発達障害、軽度知的障害と。
blogに、私が人の話をろくに聞かない、作話をする症状があると書き立てた人物がいました。
それが、軽度知的障害だからだと、特性だからだと言っていたのですが、それが誤診かもしれない、一応載せましたが、診療情報提供書にも落下事故のことも書いてあります。

私は、人に何を言われても、書かれても別に気にしません。
私は、生きているだけでそれでいい。
私は、脳の損傷で後遺症が残ってるので、それが精神科に罹ってしまったが為に誤診され、人生を間違った方向に進めてしまったのかなと思っています。
私は、言われました。
「病があの子をそうさせてるんだよ。」
下に見られてると思います。
私はなりたくてこうなったわけじゃない。
私が証拠を提示したら、あの人はどんな顔をして、どんな毒を吐くのでしょう?
私は生きてるだけでいいんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?