見出し画像

Elder flower

わたしのElder flower というnoteでの名前の由来は、実際花が咲いているのを見たことはないがよくハーブティーに入っているエルダーフラワーというハーブが由来である。何故かって?我が家でもエルダーフラワーを育ててみたかったのでその名前を忘れない為とエルダーフラワーが手に入る事を願って付けている。

ほんとの名前を書いても差し障りないのだが、Instagramの登録名を本名にしていたら何故か大学の同級生や先輩にブロックされて深く傷ついたので、それからはペンネームだったり、違う名前を付けている。

自分が自分である事を近辺の人に知られると色々トラブルが多発してしまう。なんでかな。

しかしエルダーフラワーは未だに手に入らない。

実生(種から育った植物の事を指すというらしい。)のエルダーフラワーはほとんど見掛けないし、その上地植えで育てる方が良いらしい。

自分の誕生日に買おうと調べた時にその事を知りかなり

撃沈した。

え?誕生日じゃなくても買えるじゃないかって?

ここから先は

455字 / 1画像

¥ 100

最後まで読んでいただきありがとうございました💐 スキ♥️やコメント頂けたら嬉しいです😃🎶 サポートして貰えたら投稿した記事が社会に役立ったと思えて喜びます🥰 良かったら是非フォローお願い致します😍(*´∀`)♪