見出し画像

プレイリスト①


Spotifyのプレイリスト作りました。



女性ボーカル限定で好きな曲を適当に集めました。
聴きやすいようにヒット曲を中心に短く、曲順も考えて作ったのでよかったらどうぞ。



ちょっとだけ解説




①Awich-洗脳feat. DOGMA&鎮座ドープネス


最初の
下界に忍ぶ三体の菩薩がネオバビロニアの街を歩く」から不穏なリリックとサウンドの連続でカッコいいです。

DOGMAさん、鎮座さんのフローも流石です。


バカばっかだ全く♪

②新しい学校のリーダーズ-大人ブルー

くだらない不寛容社会から個性と自由ではみ出していく
をコンセプトに活動しているグループです。
偏見なく聞いていただきたい曲です。




③Billie Eilish-bud guy

説明不要のスーパーな名曲。
このMVは現在12億回再生
当時は豪華な衣装、鍛えられた体、洗練されたパフォーマンスの女性アーティストが主流だった中、カウンターのように登場した天才です。
ニルヴァーナやピストルズ的な時代の変化を象徴している気がします



④戸川純 -夢見る約束

細野晴臣さんが作詞作曲された名曲。
テレビでUAさんがカヴァーしているのを見て知りました。アレンジ、歌詞、歌唱法のバランスが絶妙ですね



⑤ Françoise Hardy-Le temps de l'amour

映画「ムーライズキングダム」のサントラで知りました。映画はよく覚えてないけど、サントラが好きでした。邦題は「恋の季節」



⑥April March  - Chick Habit

こちらも映画「デスプルーフ」で知った曲です。
原曲はフランスギャルですね。

無条件でハッピーになれる曲です。





⑦小島麻由美-やられちゃった女の子

プレイリストのアウトロダクション的に入れてみました。小島麻由美さんの曲は大好きです。


※画像は1968年のイタリアのコメディドラマ
「女性上位時代」からです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?