CustomEditorを使って作ったスクリプトがInspectorに反映されない時(エディタ拡張)

[CustomEditor(typeof(GameManager))]

前まで反映されていたのに反映されなくなったのですが、一旦解決したので書いておきます。
検索しても全然引っかからないし、似た症状の人も見つけられなかったんですよね

何をしたら直ったか

・Editorフォルダの"Assembly Definition Asset"を消す

これで解決しました。
私のプロジェクトでは自作のものをまとめたAppフォルダにAppという名のこれを、Assets/App/Script/Editor フォルダにApp.Editorという名のこれを置いていましたが、どうやらこれが悪さしていたみたいです。
App.Editor(Editorフォルダに入ってた方)を消すことで解決しました。
ついでに、VisualStudioの補完がEditorフォルダ内のスクリプトでは行われない問題も解決。

依存関係を明らかにするために、アセンブリを分けて間違ってもEditorフォルダ内のスクリプトに他のスクリプトが依存しないようにしたかったんですけどね……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?