戦う覚悟

突然ですが質問です。
貴方は精神的に健康ですか?

自分は過去にトラウマを抱えて以降、何度も首🎣を試みた程追い詰められました。

自分にとって、絵はそれだけ大切な逃げる場所だったのです。

たった一人のせいで自分の人生は実質終わりを迎えた。
なら、いっそ…

来世は絵を描けると信じて、屋上から…

なんて考えてた時期が、自分にもありました。

でも、AIが登場して、反AIと反反AIの対立が深まってきた頃、考えが少し変わりました。

『このまま何もせず4ぬのと、足掻いて4ぬの、どっちがいい?』

過去に少しだけAIに触れてみて、自分はそれに可能性を感じました。これがあれば絵を描く助けになるかもしれないと。
そんな自分が出した答えは、

死ぬのはやはり嫌だ。
でも、絵を描けずに死ぬのはもっと嫌だ。

それからというもの、ずっと反AI相手にレスバを繰り返したせいか、今では500人程からブロックされています。

まあ、ブロックされても相互ブロックになれば予め用意したリストから引用RT経由で覗けるんですけどね、初見さん。

最も、こんなにブロックされたら、このnoteごと消える(垢BANされる)かもしれません。

そんなのには屈しませんけどね。アカウントいっぱい持ってますし。

残機が0になるまで、声を大にして訴えていくつもりです。
反AIは悪だ、AI絵と寄り添うべきだ、と。

この記事が少しでも気に入った方はハートを押して応援して頂けると幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?