見出し画像

Little Tokyo と呼ばれるデュッセルドルフに行きました!

 久々の投稿になりました。いち早くドイツは12度という極寒を迎えております。もう冬だ…皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 僕の住んでる街から特急列車で20分のところにある都市. Düsseldorf(デュッセルドルフ)。何度か行く機会があったのでその様子をお伝えします。

 写真の通り、デュッセルドルフは日本の食べ物がなんでも買える場所です!笑 この街、今はコロナで帰国した日本人が多いですが、8000人ほどの日本人が住んでいるのだとか。日本の企業が多く、日本の名前のお店をたくさん見かけます。(個人的にテンガの最大拠点がここにあったことに驚きましたが)

 まあでも日本から輸入しているものも多いですから、とにかく物価が高いです。このとんかつソース、幾らくらいすると思います??

 正解は… 5ユーロです。(700円くらい)高いと思いながらも買ってしまった。。やっぱり日本の調味料は恋しくなるものです。できるなら持ってくればよかったと後悔してます笑
他にも、日本で売ってる100円くらいのキャラメルが300円ほどだったり、大体日本の3〜4倍はしますね。富士山かって思いました。けど、なんやかんやで買っちゃうんですよねー…笑 日本のものが美味しいと最高に感じている今日このごろです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?