見出し画像

私のおススメなギャグマンガ

今日は時間が無いので、私が日ごろから読んでる
笑いを提供してくれる、ギャグマンガを書いていきます。
昨日の途中まで頑張ってたイラストのデータが消えてしまって
悲しみに溢れてるので、無理やり笑ってます笑


第3位  日常

画像1

あるぬけいいちさんの日常です。
シュールな部分が多いかもしれませんが、まさにスルメ漫画、読めば読むほどシュールなネタが面白くなって、いつのまにか脳内に焼き付けられます(笑
アニメもあるので、声優さん、演出、動き、すべてにおいてクオリティが高く、初めて日常を見る方はアニメから見ても良いと思います。
面白いのであんまりネタバレしませんがその辺は「許してヒヤシンス」

第2位  ギャグマンガ日和

画像2

増田こうすけさんの「ギャグマンガ日和」
ほんとにギャグ漫画です。でも、私はなぜか童心に帰ることができます笑
中学校の頃に友達とふざけあったような感覚を伝えてくれますし、
色んな方向からギャグの形を変えてアプローチしてくれるので
最初は読んで良く分からなかったけど、意味が分かったら面白いみたいな感じですね、単純なギャグも多いですが(リアクション系)
でも、読んだら、自分の好きなギャグ回が出てきますよ笑
ショートアニメもあるのでアニメもおすすめです!

第1位  銀魂

画像3

みんな大好き銀魂ですね。
ギャグ漫画の部類ですが、シリアスな話や心温まる話もあるし、ギリギリのネタを伝えてくる、憎めない作品ですね。言葉の表現やキャラの言動に読者からツッコミを入れたくなってくるようなギャグセンスがあります。
歴史の偉人の名前を使って魅力的なキャラが居ますし、ギャグマンガ日和も使ってるけど…全然違います笑
漫画も面白いですけど、小説レベルで文字を読まなきゃいけないので
体力使います。
アニメは中途半端なとこで終わってますが、戦闘シーンや
やっぱ声優さんがばっちり合ってるので長いですがアニメおすすめします!

以上です。

3つだと、全然紹介できないですね笑
まだまだ、ギャグ系の漫画紹介したいのがたくさんありますが
私の中の皆さんに紹介できるものをまとめてみました。
全部完結して面白いので、もし知らなかったら見ていただけると
嬉しいです。

いつもスキをしていただける皆さんありがとうございます!
おかげで、毎日投稿切れずに続けることができてます。
本当にスキってくれてありがとうございます。
私もスキしていきまーす!!

でわっ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?