アトピー性皮膚炎からの卒業

こんにちは! ユースケです。

今日は、アトピー性皮膚炎からの卒業ということでお話ししたいと思います。


突然ですが、僕は3度アトピーに悩まされ、 3度克服してきました。

一番初めは2歳の時で、全く記憶がありませんが、 酷かったと聞かされています。

次が14歳の時、そしてその次が26歳の時。

どの時期にも明確な原因があり、 その原因を無くすことで、問題を解決してきました。

まだまだアトピーで悩んでいる方はたくさんいます。

アトピーに関しては様々な情報がありますが、

原因は一つではなく、治りにくいというのが情報が溢れる一つの理由かなと感じます。

しかし、問題を複雑にしているのはメディアや情報を発信している方たちであり、

アトピー事態は全く複雑ではありません。

むしろ、シンプルにした方が早く良くなります。

その方法を実体験を元にレポートにしてまとめました。


有料にはなりますが、アトピー肌に限らず皮膚をキレイにしていくという視点で実践的な方法をまとめています。

行き詰まった時などに読み返せるノートとして活用して頂ければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?