居てまうねん

気づくともう18年もこの街にいる。

いつも忙しそうでいつもせかせかしていて。

どこか時間が止まったような場所もあってなんか落ち着く。

ここは大阪の真ん中よりちょっと南の方

まだまだ東京に追いついた感じはせーへんけどなんかええねん。

この街で学び、この街で遊び、一瞬この街を離れ、この街で結婚し、この街で別れた。

この街に居たくないと思ったけどまだおるねん。

怖い人もたくさんおるけどあったかい人もめっちゃおる。

おっちゃんはよくしゃべって酒呑んでる。

おばちゃんはよく話しかけてくれていつもなんかくれる。

んで、神社とか古い家とかいっぱいええところあるねん。

なんしかあったかいねん。



#この街がすき

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?