見出し画像

自分を甘やかせよって話

どーも、生まれてこのかた体調が万全な日が一日もないデト子です。
最近のデト子はというと、ついに四十肩になって、謎のかかと痛に襲われ、アレルギー性結膜炎に鼻炎どれもこれも太陽フレアのせいよ!!と嘆いている次第でございます。

先日、日曜日に娘の靴を買いに出かけたところ、靴屋さんで娘が「あ”---!」と唸りながらダラダラとしているんですよ。
わかるわかる、その倦怠感。キチーよな。などと思いながら、ほんまにタコのようにダラダラとしている娘にいろんな靴を試着させておりました。

靴屋さんから出て、移動の車内にて夫が娘に対してこう言いました。
「パパだってダルいけど、みんながんばって見せないようにしてるんだよ。」と。

もうびっくり仰天ですよ。「え!?みんなもダルいの!!?こんなにダルいのに見せずに頑張っているの?超人じゃね?」とマジで衝撃をうけました。
というのも、私も朝から激ダルでして、半端ない倦怠感、腰から下半身も痛みを伴うほどのダルさ!もう泣きたいくらいのダルさです。
てっきり私はみんなは元気だと思っていたんですよ。傍から「みんな元気だな~」って関心したりして。ところがどっこい、みんなもこんなにダルいのに、なんともない顔して暮らしているのかよ!私って超甘ったれなんだ。。。これはもう自己嫌悪コースまっしぐらですよ。私だけコントロールできていないんだ。私だけダメ人間なんだ。クズやん。。。

そしたら、その晩に発熱しまして、今日検査したらコロナでした。
なんだよ!普通に体調不良じゃねーか!やっぱみんな元気で私だけダルいんじゃないかよ!勝手に自分をダメ人間認定して損したわ!

夫に、こいつ大げさだな、甘ったれてるな。って思われたくない気持ちが膨らみすぎて、明らかな体調不良に気づくどころか、自分をダメなヤツだと思い込んだりして、アホでした。

ありのままの自分を受け入れて、他人と比較せず、ダルいもんはダルいと表に出さんとね。自分を甘やかしてるくらいがちょうどいいかも。
太陽のコロナだけでなく、ウイルスのコロナもまだまだ気にした方がいいなと思いましたとさ。

ちなみに娘は元気です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?