見出し画像

新卒4ヶ月で退職した結果は正しかったのか?

最近は、Instagramの投稿は止まっていますhoriです。
いまでもDMで新卒で転職することに関してご相談をいただくので、困っている人多いんだなと感じて、この記事を書きました。

みなさん忙しいと思いますので、1分以内で読めるようにまとめました。

結論:新卒4ヶ月で退職した結果は正しかったか分かりません(笑)

ただ、この行動のおかげで視点の数が増えて、「幸せ」や「豊かさ」が増えました。

なぜなら芸能からプロスポーツ選手、いくつも事業を持たれている経営者など、本当にさまざまな人とお話しさせていただく機会が増えました。
それにより経験も増え、左の状態から右の状態に変わってきたからです。

これは、「自分」が「薬剤師」という社会価値より大きくなった!という、そんな恐れ多いことではありません。

真っ先に「薬剤師」を主語で考えていましたが、「自分」が主語で考えるようになったということです。

  • 「薬剤師」の「自分」は何をしたいんだろう?

  • 「薬剤師」を生かした「自分」の適職ってなんだろう?

  • 「薬剤師」で「自分」が幸せと感じることはなんだろう?

薬剤師1年目は、このように考えていました。

ですが、4年目の現在は、

  • 「自分」は何をしたいんだろう?

  • 「自分」が周りから褒められることを生かした「自分」の適職ってなんだろう?

  • 「自分」が幸せを感じることはなんだろう?

このように変わりました。

この4年を振り返って心底思うのは、自分の心の声を聞くことは超重要ということです。

もし、いまモヤモヤがある人は、お金や環境を言い訳にして放置するのではなく、自分の心の声に従って行動してみてください。

109回薬剤師国家試験を受験される方は、無料部分だけでも読むと気休めになると思いますので勉強の休憩中に読んでください↓

https://note.com/detemiru95/n/n80aa1e67e7b7


クリエイターとしての活動費に充てさせていただきます🙇🏽‍♂️