見出し画像

私がなんでnote始めたかっていうとね、

思考を形にしたいな、と思っていたのが全ての始まりだった。

生活の中で、ものごとを考える瞬間ってたくさんあるでしょう?今こうやって文章を書いてる時だって、お互い何か考えてるはず。「どんなことをこいつは書くのか」「どうやって読者を引き込むか」少なくとも私はそう考えてる。

でも、それってすぐ流れていっちゃうよね。声をかけられた、信号が変わった、寝落ちした、そしてこのページを閉じた。

それだけの些細なことですぐ消えていく景色を残していたいと思ったんです。スクリーンショットで残しておきたい。Twitterでは足りない、インスタグラムのようにキラキラもしていない、その辺の石ころみたいな思いつきなのは分かってるんだけど。それをなんとか、ここに綴っていきます。

それをいつか多くの人と共有できたら、私の言葉が、私自身が、存在する価値のあるものになってくれると期待してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?