見出し画像

39歳は19歳

髪を染めた日というテーマがあったので、39歳は19歳と思ってセルフアンブレラカラーした話をしていくよ。
#髪を染めた日

40歳になったら金髪にしたい!

濃紺ちゃん39歳、離婚してからふと「40歳になった金髪にしよう!」と思いました。

「よーし、そうと決まれば…」と、日々【40代 金髪】で検索する日々。そこには素敵な40代の写真がたくさんあったのです。

40歳まで待つ必要ある?

「早く40歳になって金髪にしたい」という思いが日に日に増してきた私。そこでふと思います。

「40歳まで待つ必要ある?」

そして、自分でその問いに答えます。

「ノー!」

ということで、その日のうちにアマゾンでブリーチを購入。
そして、アンブレラカラーを実行。

アンブレラカラーって髪の上層部?だけ染めるやつ。傘かぶったみたいになるからのネーミングおそらく。

金髪大満足

アンブレラカラーってカラーは一部分なので、使うブリーチの量が少なくて済むんです。だから、2度ブリーチをして結構な金髪になりました。

※ちなみに私はセルフカット、セルフカラー派です。コロナもあったし、かわいいセルフカットYouTuberの動画見て以来ずっと美容院は行ってません。

ここまで髪を明るくするのは19歳の時以来。あの時もセルフでブリーチをしました。ここでタイトル回収!

39歳になって数ヶ月。39歳って19歳だと思うんです。40という2周目の成人を迎える1年前という意味でも19歳でしかない。

私も最近19歳ばりに人生を見つめ直し、新しいことを初めています。あの頃くらい人生が希望で満ちている今、金髪はさらに気分を盛り上げてくれるのです。

人生、いくつになっても19歳だよね?

ありがとうございます。ツナ缶を買わせていただきます。