見出し画像

探偵達のクリスマス

こんにちは!
探偵の後藤です。
今回は、「探偵達のクリスマス」をお伝えしていきたいと思います。
番組みたいな表題ですがそんなことはありません。
今回はちょっと文章が砕けてます!(笑)


探偵には繫忙期があります!

それは

「クリスマス」です。

えっ!クリスマスとかって家族や恋人を優先させるから、浮気なんてないんじゃないの!?

そう思われた方もいるでしょう!

僕も探偵になる前、18歳の頃は、そんな聖なる夜に浮気なんてないでしょ!と思っていました。。。

しかし、探偵になってみてわかったことがあります。

「世の中の人って家族に嘘ついてめちゃめちゃクリスマスに遊んでるじゃん。。。」

19歳で探偵になって迎えた初めてのクリスマスにそう思いました。

当時はまだ修行の身だったので、時間給でした。

クリスマスと言っても、24日と25日だけではなくて、12月初旬からかなり忙しくなるので実質20日間ぐらい働きづめでした。

驚くべきことに、時給の給料が正社員の先輩探偵(固定給)の給料を超えてしまったのです(笑) 繫忙期すごい!

そして、しっかりと修行を終え1人立ちしてからも、クリスマスシーズンは「浮気の調査現場」にずっといます(笑)


さらに深堀りすると、それが何を意味するでしょうか?

そうです。

探偵たちは、クリスマスは自分の恋人とは過ごせないのです!

繫忙期なのだから仕方ないですし、それでどうこう思わないですが(笑)

僕自身に関して言うと、ようやく本当の「女性とのデート」ができるようになりつつある年齢(19歳)からずっと探偵なので、今までクリスマスは恋人と過ごしたことがないのです。。。。。。(笑)

ここ10年、クリスマスはずっと不倫カップルと過ごしている。。。

ある年は銀座の高級寿司屋さんの前で寒空の中、何時間も立って張り込み。。。

ある年は名古屋の高級フレンチで不倫カップルの隣の席でウーロン茶とおつまみ。。。

探偵のクリスマスなんてこんなものです!

しかし、自分のクリスマスを捨て、禁断のクリスマスを捌いていく。

なんだかロマンがありますよね!

今年はどこで張り込むことになるのか、今から楽しみです!


Merry Christmas!!

ありがとうございます!!これからも精進して参ります(^^)/