見出し画像

探偵の彼氏ってアリ?


探偵の僕がどっちの意見を言ってもちょっと笑えますが、個人的には「彼氏としてはアリ」で、「婚約相手としてはちょっと。。。」という感じかなぁと思います。
それでは、探偵を彼氏にするメリットデメリットを書いていきます!

探偵を彼氏にするメリット

1,休みが自由
サラリーマン探偵は別ですが、探偵は多くの人が個人事業主。
自分で休みを決められるので、平日しか行けないデートスポットなどがあっても行きやすいです。
そして、仕事の日でも朝はゆっくりだったり、昼で終わったりと時間が決まっていないので、急に遊べたりもします。

2,デートスポットに詳しい
毎日のように浮気デートを見ているので、対象者たちが行く先のデートスポットに探偵自身も行くことになります。
自然とデートスポットに詳しくなるのです(笑)
穴場のレストランや観光地などを知っている可能性大!

3,されて嫌なことがわかっている
探偵は毎日「浮気の原因」を依頼者さんから聞いています。
これは一見マイナスな情報を浴び続けていると思われるかもしれませんが、裏を返せば
「浮気の原因」がわかってくるということにもなります。
これをやったら二人の関係にひびが入るな、こういう言動が浮気に繋がるのだな
というように、してはいけないことがわかります。
長続きしそうですよね。

3番目のメリットはリアルに関係継続に繋がるのではないでしょうか。
それでは、次はデメリットも考えてみます。

探偵を彼氏にしたときのデメリット

1,休みが不定期
メリットと同じになってしまいますが、「緊急出動」があるのも探偵です。
そして、朝も夜も関係なく仕事の日も多々あります。
逆に仕事が無い日はずっと休みの場合も。。。
この「休み」をメリットにするかデメリットにするのかは、2人の考え方次第なところもありますね。

2,将来性に不安がある
40代ぐらいまではできそうだけど、将来的に見込みはあるの?
そう思われる方もいらっしゃると思います。
正直、探偵自身の考え方と準備次第ですが、目の前の調査をこなすだけになってしまっている探偵だと将来どうなるんだろう。。。やめなきゃいけないのかな。という不安を持っている探偵が多いのも事実。
今後も付き合っていくということを考えると、少し不安になってしまうかもしれません。

3,なんかちょっと怖い
彼氏に自分の行動を監視されそうで怖い!
そんなイメージを持っている方もいらっしゃるようです。
たしかにGPSだったり盗聴器だったり、色々と物騒なアイテムを持っている探偵ではあります。
しかし、常に他人を監視しているので自分の彼女まで監視したい!という気持ちにはならないのが多くの探偵の意見です。
そして、仕事道具をプライベートに使わないというのはどの業界でも同じではないでしょうか?ただ、なんとなく怖いなぁというのはデメリットになるかもしれませんね。

デメリットを書いていると、彼氏どうこうよりはやはり「結婚」には向いてなさそう。。。
と感じます。
僕自身は別の理由で結婚には向いていないと自分で思っていますが、他の探偵たちも向いてなさそうな方が多いです。
しかし、僕の会社の探偵たちは、80%の結婚率。社長の僕は結婚していないのに(笑)
僕は海外でも探偵をやるし、今後もっと海外比率を上げていきたいので結婚には不向きですね。。。

探偵を彼氏にするメリットデメリットはいかがでしたでしょうか。
彼氏にすると、メリットのほかに「ちょっとワクワクする」というのもついてきますので、おすすめですよ!
とフォローしておきます(笑)

ありがとうございます!!これからも精進して参ります(^^)/