見出し画像

【スピリチュアル取材】オーラ掃除とは?

メルマガ読者の方からの要望で、「探偵の視点」(https://www.mag2.com/m/0001689923)で毎週掲載している「業界の暗黙知」の取材コーナーから人気の高かった取材を抜粋し、一気に読めるようにリメイクしました。
スピリチュアルの領域に、探偵ジャーナリストの後藤が質問をぶつけていきます!
取材は対談形式となっております。

1章【取材について】

【オーラ掃除コンサルタント 加藤千佐未さん】

□□加藤氏プロフィール□□

愛知県にて、「オーラ掃除セッション」と「スピリチュアルスクールの運営」を行っている。
オーラソーマ式カラーセラピーに出会い、オーラソーマの授業中に自分の過去世(前世)が見えたことから、ヒプノセラピー(前世療法士)となる。
その後、ライトワーカーになり、延べ2000回以上のセッションを経験。
それらを経て、全国初のライトワーカーれい華スピリチュアルスクールの分校(名古屋セサミ校)を開講。
加藤氏著書(https://amzn.to/3HFkjxM)アマゾンにて販売中です。

■■取材にあたり■■

今回、加藤さんを取材したいと思ったのは、「オーラ」というスピリチュアル的な概念に対してどのような考え方を持っているのかをお聞きしてみたかったのと、そういった力で人の悩みを解決することはもちろん、「自分の場合はどうするのか」を深く聞いてみたいと思ったからです。
加藤さんのお話からは、スピリチュアルや科学を越えて、人生に対する「考え方の本質」が見えたと思います。是非、ご一読ください。

2章【オーラ掃除コンサルタント 加藤さん】

■オーラについて■

後藤:本日はよろしくお願いします。
早速ですが、加藤さんは現在、メインの活動としてどのようなことをしているかを教えてください。

加藤氏:よろしくお願いします!
メインの活動は、オーラ掃除と言うスピリチュアルのセッションと、スピリチュアルスクールの運営です。

後藤:オーラ掃除ってどういうことをされるんですか?

加藤氏:もともと経営者が集まる会で、経営者さんたちに自分のやっていることを伝えようとした時に、オーラっていう言葉ならみんなの認知度が高いし、それを掃除するっていうことならわかりやすいかなと思ってつけた名前なんです。
そこで「オーラ掃除」っていう言葉が認知されるようになって、他でもその言葉を使うようになりました。
前は、太陽ヒーリングっていう名前の別のセッションをしていたときもありましたね。
なので、名前というよりも、簡単にやっていることを言うと、潜在意識とか心とか体とかにあるゴミを取るっていうことをやっています。

後藤:なるほど、では、オーラという概念が具体的にあってそこを綺麗にするというイメージはそうだけど、本質的には潜在意識などにある余計なものを取ってあげるお仕事ということですね。
みんながイメージしやすいから、オーラという言葉を使っていると。

加藤氏:そうですね。オーラっていう言葉を使わなくてもセッションはやれますけど、使ったほうがわかりやすいかな。

後藤:でも、加藤さんは実際にオーラのようなものも見えるんですよね?
オーラって身体の周りにあるイメージです、色とか濃さとかがあって。

加藤氏:身体の周りにあるもの、いわゆるオーラも見えます。
中学生の時、父親が亡くなったんです。
亡くなる3か月ぐらい前に、本当に体の周りがどす黒く見えて。
これなにか本当に危ないんじゃないのかなって思ったら、次の日入院して、3か月後に亡くなったんです。

後藤:黒いオーラは不吉な感じがしますね。。。オーラには健康状態とか、悩みとかの「情報」がオーラに出てるんですね。

加藤氏:そうですね。「あの人黄色くて明るい感じ」とか「あの人オーラあるよね」っていうのは、内面からの輝きがちゃんと出てる。
情報がオーラに出てるっていうと、結構しっくりきますね。
後藤さんは探偵だから、このオーラを出したりしまったりができてると思います。

後藤:内面のものがオーラとして出ているんですね。
僕は、尾行している時とかはもしかしたらオーラを消してるかもしれないですね(笑)

加藤氏:それは絶対してると思いますよ!
だって、後藤さんそんな濃い顔で見つからないってことはオーラ消してますよ(笑)
私も結構、セミナーとかで当てられたくない時とかは消したりします(笑)
逆に人前で話す時はオーラを出したり。

後藤:自分から出る情報をコントロールできるのは良いですね。
僕は調査の中で、この人次交差点を右に曲がるだろうなとか、今日浮気相手に会うなとかは本当になんとなくわかったりするんですけど、それはもしかしたらそういったオーラみたいなものの情報を読んでいるのかもしれませんね。
僕は全く色とかは見えないですけど(笑)

加藤氏:刑事の直感みたいなものがあるんだよね、多分ね。
私と探偵の職業って似てる部分多いと思う。
情報を読むっていうやってることは一緒だから。

■オーラ掃除をするきっかけ■

後藤:今のその加藤さんの能力やスキルを仕事にしようと思ったきっかけは何かありますか??

加藤氏:そうですね~。小さい頃から占いとかタロットとかも好きで、クラスの子たちに放課後やったりしてて、当たるって言われてて。
あとコックリさんとか。あれやると本当に憑依しちゃってやばくって。
割と小さい頃からそういう感じがあった。コックリさんのときは、除霊にいきました(笑)
あれは、色々感じる人は絶対にやっちゃだめだと思う。
後藤さんも多分憑依されますよ(笑)

ここから先は

9,935字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ありがとうございます!!これからも精進して参ります(^^)/