見出し画像

探偵になって良かったことは??

本日は、企画です!
「探偵になってよかったこと」を周囲の探偵にヒアリングしてみましたので、それを元にお伝えします!

今回は、僕の意見というよりも他の方の意見がメインです。
何故なら僕は探偵業しか経験がないので、他と比べようがないからです。

「探偵になって良かったこと」
探偵歴20年(名古屋)
浮気だけでなく、トラブル全般の解決スキルが明らかに他の仕事をやっているよりも向上する。
前職と比べてかなり自由。

探偵歴7年(東京)
1人で仕事できるのが楽。前は市役所だったが、探偵は面倒な人間関係もないし楽。
休みが自由にとれるところ。

探偵歴10年(名古屋)
休みが自由に決められるのがいい。
やることがシンプル。

探偵歴2年(岐阜)
とにかく楽しいところ。
これが仕事?とびっくりする。

探偵歴14年(埼玉)
直接お客さんに感謝されるところが探偵になってよかったと思いました。
明確な人助けができるところです。

こんな回答がきました!
共通するのは、「自由」「感謝される」といったところでしょうか。
僕自身も、たしかにこの2つのワードはまさにその通りだと思います。
おそらく他の職業よりは休みの取り方は自由ですし(特に個人事業でやっている方)、直接お客さんに感謝されることが多いです。
このあたりは、探偵になってよかったと言えるリアルなポイントでしょう。

個人的に回答すると、
成熟していない業界なので、なにをやるにしてもすぐに先駆けになれる
というところでしょうか。
アイデアと行動次第で、世の中に新しいものを生み出していきやすいところは面白いポイントだと思っています。
以上、「探偵になってよかったこと」をヒアリングした結果でした!


ありがとうございます!!これからも精進して参ります(^^)/