見出し画像

はじめまして~

でたらめです。宜しくお願い致します。


普段は、バイトもせず、友達とTRPGで遊んだり~、学校の課題をこなしたり~YouTubeみて時間つぶすなど、のろのろと遊んでいて、学生という立場に

ひじょ~~~~~に甘えていました。

今も自分のことをそう思っています。
もっと学生生活のなかでやるべきことあったのではないかと、
現在後悔中です。

こんなこと書いてる暇もないといえばないし、あると思えばあるんですけど、後悔して悩んでいる間にこんなことを考えました。

自分って何かを続けてことがないのでは?

と、誰にでも起こりうる三日坊主を頻繁に起こしていたことに気づきそして、今それが自分の足を引っ張ていることにまた後悔しました。

なので、今日から日にちを決めて、自分の気づいたこと、課題のまとめや、発見したことを忘れないようにノートにまとめようと思います。
三日坊主になったとしても、ふと思い出すように頑張ります。

じゃあまず目標立てることを頑張ります。

まず日にちから

何を書くかはその日によると思いますが、一週間のうち三日は書こうと目標をたてときます。曜日は、水、金、日にしときます。

ここで何を書くのか
就活中でもあるので、自らの地雷になる内容は避けたい…。
書きたいことを思いつく限り箇条書きでかきますね。

・イラストメイキング
・イラストを描いていて気づいたことまとめ。
・好きなものをただ勧めるだけの記事
・ちょっと賢くなるためにニュース内容をかいてみる。

好きなことを前面に出していた方が、心にもいいと思うから、
人におススメしたい話題をかいていきたい…。
明日金曜日なので、また書きます!!

三日坊主にならない、三日坊主にならないように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?