見出し画像

推しにハマる前の夜寝る前のルーティン

今日の更新は「ガクテンソクの趣〜おもむき〜ラジオ」を聴きながら行っています。

寝るときに、何かしら音楽や動画を流しながらじゃないと寝れないため、
「今日は何を聞きながら寝ようかな…」
と考えながら、寝る前は過ごしています。

それこそ、奥田さん推しになる前、なんならニコニコ動画がサイバー攻撃に遭う前は、ニコニコ動画のお気に入り動画をシリーズでまとめてるものをバックグラウンド再生をしながら寝てました。

ゲーム実況だと、倭寇さんの実況とか…
(youtubeにもチャンネルあります。ちなみに、私はニコニコの有料チャンネルに入るほどのわこガチ民です。)

あとは、マサ(社畜王子)さんの実況とか見てます。
(配信はyoutubeのチャンネルで行われてます。)

2人の共通点は「企画力の塊」という点。
誰が思いつくんよ、そんなん!?www
っていいたくなる企画をやってるんですよね。
そんな二人がコラボしてる動画がこちら。

はい、アホ企画ですねwww(褒め言葉)
でも、大好きなんですよね、こういう企画!


その二人がニコニコの倭寇さんの有料チャンネルにて、実写で美味しいものを食べる企画をやってるんですが、これもこれで面白い。
(ニコニコがサーバーダウンしてるんで、倭寇さんの投稿お知らせのXを引用)

お二人の話の中で特に好きなのは、「縛り実況」に関する話。
人の考えてることを覗くのがめっちゃ好きなんで、聞き応えがあって楽しかったです。
ニコニコ復旧したら、また動画を見たいと思います。

さて、実況部門はこんな感じ。
気分によってはゆっくり実況も見ます。

今は更新されてない方で好きなのは、さ技師さんのメガテン実況と桃鉄実況。
真・女神転生、真・女神転生Ⅱ、真・女神転生NINE、女神転生Ⅱ、真・女神転生デビルチルドレンと、様々なメガテンシリーズのゆっくり実況をされてます。
あと、この方の桃鉄は、最強CPUのさくまを叩き潰すハンデ戦です。
40年とか50年とかを一番弱いCPUである豆鬼でプレイさせて、その後100年までやりきり、ぶっちぎりになってます。
名前とか行動とか面白すぎて、何周もしてる実況動画シリーズです。


あとは、TRPGのリプレイ動画ですね。
サタスペは以前も紹介しました、サタスペ公式からも認められた御大、髪流さん

サタスペ8割、ソード・ワールド2.5と迷宮キングダムで1割、2チャンネル要素などのその他で1割の感じですね。
「堕落せし女神の抱擁」という言葉は、この方の動画のためにある言葉だと思ってます。(褒め言葉)

他は有名どころでいうと、投稿頻度がえげつない方として有名な日本語読めない卓のニコライ・ボルコフさん

この方は、それこそいろんなTRPGの動画を出してますが、個人的1番はシノビガミとウタカゼですね。

卓内のとある方のダイス運がすごすぎて、周りがみんな引いていくのは本当に笑ったw

更には、本当に台湾人?いや、日本人でしょ?と疑われている猫首卓・野良猫卓の御村りょうさん

さすが漫画家さん。めっちゃ絵が良い…
そして荒ぶるマーモットと4の人と3の人
こちらもダイスの女神が大爆笑してるときがあります。

こんな感じで一点集中型で、動画をよく見ておりましたし、寝るときに聞く動画として活用しておりました。
いまや、ガクテンソクにまるまる置き変わってますがwww
ニコニコ動画が通常通りに戻ったとき、寝るときに見る動画比率がどうなるのか…
ちょっと楽しみにしている自分もいます。

もちろん、ガクテンソクは推し続けますよ!!
今日の単独ライブ大阪公演、どんな感じなんか、めっちゃワクワクする!
字面だけでワクワクしてるのは、なかなかに沼ってますねw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?