28歳ニートになった高校教師の小学生時代!

どうも、先日、正式に退職しニートになったですぱです!

次の行動に移るのに、なかなか気が重たいのでちょっとした回想を…

今日は、小学校時代

どんな児童だった??

もう、俗にいう悪がきそのものでした(笑)

とにかく元気で、活発!!好きなことはするけど、嫌いなことは絶対にしない!!!←ダメ(笑)

成績はそこそこだったかな~。この頃から国語と社会は好きだった!

でも、体育とか図工とか大っ嫌いで、鉄棒の試験とかあるじゃない??わたし、野球やっていたから「バット以外は握りません!」とか言って、鉄棒やらなかったものね(笑)←本当は逆上がりができないから…

図工とか、家庭かは隣の子にやってもらって、おわりにしたり(笑)

あ、ちなみに教育業界では小学生→児童、中学・高校→生徒、それ以上は学生と呼ぶんです~。

どんな子ども??

プライベートはとにかく野球が大好き!

プロ野球の球場が家の近くにあったのもあって、夢はもちろんプロ野球選手!憧れは、松井稼頭央選手と清原和博選手!!

学校中のだれもが野球好きなのを知ってるくらい、野球が好きでした。授業があっても、記録がかかっていたり、好きな選手が先発するとなると、連絡帳に「野球を見に行く勉強をするので早退します。」と親にも書いてもらって…それが、「行って来い!」と、許される時代、担任でした(笑)

最初は、学校の軟式野球チームに入ったのだけど、試合に負けて笑っている姿が幼いながらもどうにも納得いかなくて、小学校3年生のときにリトルリーグに移りました。

まぁ~とにかく野球野球の小学生でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?