見出し画像

人生のルールブック

ルールを知らない、というものが多すぎる

パチンコ、パチスロ、競馬、麻雀、ドンジャラ、大富豪、花札、UNO、将棋、囲碁、野球、サッカー、球技全般、相撲、格闘技全般、なんか小学生とかが手でやるやつ、その他諸々
これらのルールがなんとなく知ってる、なんとなく楽しめるレベルじゃなく全くわからない
ちなみにどれもこれから覚える気も全くない

別に知らなくていい事はあるのかもしれないけどみんなこれらを通して色々と人生で学んだりするのだろう
そうそう、駆け引きとか地頭とかっていうやつだ
ギャンブルにしたって知っている上でやらない、ハマらない、というのが一番他人に評価されるポジションなんじゃなかろうか
なるほど、人生の先輩方の言う事は正しい
知っているという事実に価値がある

人生、知らない事が多すぎる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?