見出し画像

ゲームを作る人、遊ぶ人へ【スマブラ、カービィのクリエイターがYoutubeチャンネルを作ったらしい】

 大人気のゲーム、スマブラや星のカービィを手掛けたゲームクリエイター、桜井政博さんが、Youtubeチャンネルを開設したと教えてもらいました。

 ゲームを作る人はもちろん、遊ぶだけの人も、ゲームをより深く知ることで、よりゲームを楽しめるようになる可能性もあるとのこと。
 今の僕はゲームを遊ぶ側の人間ですが、ゲーム制作にはとても興味があり、自分でゲームを作ってみたいとも思っています。
 ゲーム制作業界では当たり前のような、初歩的なことも噛み砕いて説明してくださるとのことで、将来自分でゲームを作り始めたときに役に立つ知識が得られるのでは?ととても期待しています。更新が楽しみですね。

 このチャンネルの目指すところは、世界中のゲームの面白さを少しだけ底上げすることだそうです。
 今は企業だけでなく、個人でもゲームを作って頒布できる時代です。
 ゲームが少しでも面白くなるとしたら、遊ぶ側が嬉しいのはもちろんですが、作る側も「今より面白い作品が作れるかも」とモチベーションが上がるかもしれませんね。

この記事が参加している募集

#ゲームの作り方

871件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?