見出し画像

アスペルガーの日常 yuji-ver.

こんばんは🙋‍♂️

アスペルガーは、空気が読めないと言われます。僕は、空気が読めない自覚が有ります。

職場で、みんなと話している時に

僕が『✖︎✖︎✖︎、だよね』と言うと誰も反応が無いときは、日常茶飯事です。同僚にあとで聞いてみると『独り言かと思った』と言われた😭

おまけに考えごとをしてると柱に当たったり開き切って無い自動ドアに良く当たります🎉

そのため、空気を読み、crushしないように日々、気を抜かずに生きてると他の人より気疲れしてしまうのです🤔

まぁ、生活するために仕方無いか😴

職場の人に、こんな僕だけど理解してって説明出来る訳無いやろ💢っていつも心の中で思ってます。

以上、世の中を変える力の無い独り言でした👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?