見出し画像

美浜サーキット8時間耐久2023

2023/8/27
愛知県美浜サーキットで行われた8耐にicuRacingTeamとして帯同してきました。
icuとしても初めてのサーキットで初めてのレースです。
前日はまさに雷雨で雷ドッカンドカンしてる凄いコンディションでしたが当日は快晴になり・・・っというか外気温が高すぎです。

朝から悪ふざけするS氏

今回はガレージピットみたいな感じですが、屋外でも構わずベッドおいて設営します。
奥につるしてあるツナギが野戦っぽくてワイルドでしょう??w
わりとベッドも皆さん使ってくださり邪魔感がそんなになくて良かったですが、メットの棚の前は少し失敗でした。
ライダー用品は右でベッドや飲料などは左とゾーニングすべきでした。
また、西日など直射日光に対しては柔軟に対応しなければなりません。

設営完了。屋外でも施術します。

ブリーフィングの時にアジア選手権で不慮の事故で逝去された埜口選手に皆で黙禱を捧げました。

全体ブリーフィング。この後、黙祷。

そしていよいよスタート直前です。
これから8時間の長丁場です。

スタート前の集合写真

こーゆー時はやっぱりクイーンがよろしいですわなw
S氏この時笑顔ですが、スタートではエンストやらかしてしまいましたw

笑顔やけど緊張のS氏


頑張るS氏


今大会最年少の軍曹君11歳


若手のトッキーさん


皆の癒し台車マンさん


そしてチームオーナーである最速のジョンさん

さて、今回のトレーナー目線での記録ですがざっくりしたトラブルは
①右太ももの負荷がかかった時の疼痛。
これは再現性もあり筋由来の疼痛だと考えられます。
②腰の痛み
これはミニバイクによる姿勢から来る疼痛です。疲労の蓄積とレース進行につれて度合いが増していきますが何とか最後まで持ちこたえる事が出来ました。
③肩の痛み
これは僧帽筋の痛みでした。これも姿勢から来る筋疲労に伴う疼痛です。

概ね筋由来ですがライディングポジションと長時間における疲労が由来だと思います。


ちゃんと施術しています。

結果は2位という事で無事に怪我無くレースが終了しました。
はじめて尽くしのレースで2位は良い結果ではないでしょうか?
今回は他のチームさんにも沢山助けられ、ありがとうございました!
来年は・・・出るのかな?w

結果は2位

おまけ
見る人が見たらわかる有名人のお二人w
先輩らがこんなにええ顔して頑張ってらっしゃると負けてられないな~という気になりますw

おまけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?